はー、楽しかった♪ ~HIWAHIWAOHANA OFF その0
- 2012/06/30(Sat) -
今日は、洗足池は HIWAHIWA OHANA さんで開催の
トトママさん主催オフに参加させていただきました
DSC_2731.jpg
トトママお手製ネームプレート!!


楽しいおしゃべり、
美味しいお料理、
可愛いキャバズまみれの午後を満喫♪


トトママさん、ご一緒いただいた皆様、
そしてOHANAちゃんカフェの皆様、ありがとうございました♪
只今余韻冷めやらぬ中、
手ぶれ無駄打ち設定ミス三昧の中からまともな画像をピックアップ中です^^;


次記事以降、本編をお届けしますね。




「その1」なるたけさくさくアップ… したい願望はあるのですが( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
明日のツレヅレよ、あとは任せたっ! Zzzz…(寝)


この記事のURL | イベント | CM(6) | TB(0) | ▲ top
エントリー… 、してたんだった♪
- 2012/06/29(Fri) -

皆さんの記事拝見して思い出しました。


365カレンダー、先週我が家も2013年分に登録しました♪
間に合った~って安心したら記事にするの忘れてた(笑)


今年も無事王子の誕生日「1212」を押さえられて
「よしよし♪そのうちゆっくり画像選んでと」とほくそ笑んでいたら…


先日頂いたコメントで嬉しい発見!!
無題
お隣に「キャバリア サスケの日常」のサスケ君、エントリー!! (≧▽≦)キャー
いやー超テンションあがりますね^^


サスケ君はサスケと同じ2007年12月生まれ、そしてサスケと1日違いなのです。
お互いお誕生日をばっちりGET、良かったねー♪





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
王子、麦わらデビュー♪
- 2012/06/28(Thu) -
ツレ夫が仕事中に通りすがったら
以前時々行ってたペット用品店が移転してきれいになってたというので
この前の日曜にちょいと覗いて来ました。
(ちなみにコンデジすら忘れてALLスマホ画像です)


鷺沼の、ここ
DSC_0077.jpg
で、でっかくなったなー^^;


1階も2階もつぶさに見まわっていろいろ物色したものの、
買い物かごに入れたのはおやつ2袋(笑) まあそんなもんよね。。
でも、清算しようとレジに並んだところで
目の前の棚のあるものにハートを射抜かれ、思わず衝動買い!!
のちほどお見せいたしますわねん♪


気分はほくほくの腹ぺこ夫婦、テラス犬OKの「CAFE MOCHA」に寄り道。
DSC_0080_20120628031801.jpg
一番先に甘いの出てきちゃったのですが気にせず先にがっつく。


王子には氷たっぷりのお水を出して下さいました。
そこらじゅうびしゃびしゃにしてボウルから出し、嬉しそうにガリゴリ♪
DSC_0081_20120628031800.jpg
DSC_0082.jpgライスコロッケ
ていうか3時半にこのボリュームの昼ごはんて。


この日衝動買いしたのは、こちらっ♪
R1038073.jpg麦わらテンガロン~
王子犬生初帽子、かーーわーーいーーいーー  (←親バカ暴発)


先日来とっても楽しみにしている、週末のハワイア~ンなオフ会にぴったりじゃなくって??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
みなさーん、コレかぶっておどおど固まってるのがサスケです、よろしくね(笑)



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
雨のち… 晴れ! ~野辺山キャンプ その5(完)
- 2012/06/25(Mon) -

今日、デザイナーの若手女子と、とある業界誌の出版元に
バックナンバーの写真を撮らせてもらいに行ったのですが
彼女のミラーレス一眼(PEN Lite)がとっても軽快で。
ううむ。バッグにちょこんと入るのは女子には魅力だなあ~。



というわけで(まったく脈絡なし)
兄さん、久しぶり♪ ~野辺山キャンプ その1
なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2
清里ランチ ~野辺山キャンプ その3
ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4
の、続きです。



ザーザー降りに5時前から起こされた上に
そういえば朝からピザと一緒に
前の晩に半分くらい飲み残してたこのロゼちゃん空けちゃったもので、
(むーちゃんママ、ごちそうさまでした^^ 白赤ロゼ美味しく完飲しましたー)
R1038035.jpg
睡魔に誘われ小一時間寝なおしたら、雨が止んでうっすら晴れ間さえ見え始めました♪


それでは。車の脇にシート広げて、ばんばん撤収開始!
だんだん日差しが強くなってきたのと、なにかと危ないので
王子は木陰でお休みいただき…
R1038053.jpg
…ちっとも気が休まらないご様子(笑)
片づけの雰囲気に、ボク置いてかれちゃうの?とドキドキしてたようです^^;


雨撤収を覚悟でしたが最後の最後でリビシェルも完全に乾いて助かった~。
キャンプ場入口のとってもきれいな池で撮影タイム後
(痛恨のホワイトバランスミスでツレヅレのショットは全滅 ノオーッ;_;)
五光牧場オートキャンプ場を後にしました。
2泊3日お世話になりました~。必ずまたリピートしますね!


んで、すぐ近くのこちらへ寄り道♪
DSC_2722.jpg
DSC_2705.jpg


お目当てはもちろんコレ♪
DSC_2706.jpg


こちらは、THE!牛乳!といった感じのお味です。
昨日の清泉寮キープファームハウスよりシンプルな感じで、これもまたウマし。
同じ牛乳ソフトなのに所によって味もオリジナリティーあるなあ。
DSC_2711.jpg
昨日はありつけなかった王子もちょっとだけお相伴にあずかりました。


ひげつながり?
DSC_2716.jpg


仔山羊カワユス!
DSC_2715.jpg


相手が大きすぎて分が悪い王子(笑)
DSC_2703.jpg


なつっこい羊と
DSC_2717.jpg


そうでもない羊。
DSC_2718.jpg


きゃはっ♪
DSC_2713.jpg


乗馬体験や乳搾り体験もできるようですよ。
DSC_2719.jpg


ちょっと北海道にいるような錯覚も感じるスポットでした。
DSC_2723.jpg



帰り道にお昼ごはんに寄ったドッグカフェの肉味噌ほうとう。
DSC_2724.jpg
ツレ夫は冷たい麺に熱い肉味噌、ツレヅレはあったかい麺で。


今回食べ物は総じてハズレなしでしたし
雨キャンもなかなかオツでしたし
最後にはスカッと晴れたし、充実の3日間でした


あー。またどっかキャンプ行きたいなあ♪



長々お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました^^*
野辺山高原キャンプレポ、これにて完結!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
とかいいつつ、大量の王子ランラン画像がどれもこれも超可愛くて…
そのうち特集しちゃうかもデステヘ


この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ダッチdeごはん! ~野辺山キャンプ その4
- 2012/06/24(Sun) -
扇風機を3台組み立てた勢いで
「よし!今から1時間で衣替えする!」と部屋に引きこもった午後2時。
…なんだかんだで結局5時ごろまでかかっちゃいました^^;
途中覗きに来た王女、まだまだ散乱する冬モノに
「1時間で終わるわけないと思ったけどね」と言い捨てて去っていきました。
ふん。よくわかってるじゃないの( ̄ー ̄ )



キャンプレポがだらだらと続いております、
兄さん、久しぶり♪ ~野辺山キャンプ その1
なんちゃって貸切ラン!! ~野辺山キャンプ その2
清里ランチ ~野辺山キャンプ その3
の、続きです。




恐いくらいガスってた清里から野辺山方面へ戻るにつけ
天気が回復してきたなーと思ったら、
回復どころか野辺山は道路が乾いてる!
サイトに戻っても出がけより明らかにテント乾いてましたし♪
さすが湿度の低さで国立天文台の宇宙電波観測所に選ばれるだけのことはある。。


なもんで王子再放牧(笑)
DSC_2664_1_20120625031023.jpg


DSC_2642.jpg
DSC_2647.jpg
DSC_2648.jpg
さよか( ̄▽ ̄ )プッ


DSC_2690.jpg
DSC_2639.jpg
DSC_2640.jpg


さてと。ぼちぼち晩ごはんの支度をば。
DSC_2674.jpgダッチ使おう♪
煮込んでる間に王子と走ったりしつつ。


ディナーの食器は…
R1038039.jpg
シェラカップonly。シンプルだぜェ~?


そろそろいいかな?
R1038037.jpg


ちみは王子コットでお待ちください。
R1037979.jpg


今夜はひき肉とズッキーニのカレー。うまし♪♪
(大量の玉ねぎと人参も入ってます。ちなみにダッチがカレー、鍋がごはん。)
R1038042.jpg
普段もカレーがしょっちゅう食卓に上る我が家、
キャンプでもカレーって芸がなさすぎると今までやんなかったんですが、
あっという間に冷めていくごはんに、温め直したカレーをかけられるっていいわ。
王道、あなどるまじ!


このころからポツポツ雨が降り始めたので、
しばらく飲んで、早々にころんと就寝。
そしたら明け方からものすごい降りになってきて…
ハンパない雨音にたまらず起こされました(4時台


しゃーない。しっかり起きちゃって、ゆーっくり朝ごはん作ろう。
むーちゃん家の家庭菜園のしそをたくさんいただいたので
バジルの代わりに使わせていただきました(≧▽≦)アリガトー
R1038047.jpg
そうそう、立ち寄ったスーパーにドライイーストの小分けタイプがなくて…
そんなに使う頻度もないのであきらめて、
オリーブオイルと水だけあればいいというピザ生地ミックス↑を買ってみました。


ダッチでいい頃合いまで焼けたら、上火はバーナーで。
炭おこすのはしょりました( ̄m ̄ )ムフ 
R1038051.jpgしゅごーっ
(王子超ビビる 笑)


R1038052.jpg
こっちはサラミバージョンとオイルサーディンバージョン。
R1038049.jpgR1038050.jpg
生地はやっぱりちゃんと作った方が美味しいな…
タバスコも一味も忘れたのも残念。
でもそこそこイケましたョ。なんたって焼き立てだしねっ^^




つづく~





続編、あともう一回だけあります!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
またソフトクリーム食べちゃう予定。



この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ