My treasures
- 2012/05/30(Wed) -

コンデジ画像なんですが気に入ってる一枚です。


あまりに幸せそうなのでパチリ。




R1037919.jpg






って、王女、ねまきだし(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
王子は全裸だし。ってあたりまえやん( ̄▽ ̄ )ヲイッ



この記事のURL | 日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最近やってきたモノたち 
- 2012/05/28(Mon) -

去年から横浜市の狂犬病証明はかわいいホネ型になりまして…


今年は先日青いのが届きました♪ これもカワユス。
R1037894_1
鼻パクするときは我慢がきくのに
食べられないものはあっさり振り落とされる(笑)


こっちは眉間よりは許されるみたいです。
R1037896_2.jpg
去年の赤と一目見て違いがわかるようにしたのか?どうなんだろ。




そして今年もそろそろ蚊の季節。
日曜にいつものオーガニックの虫除けスプレーを買って来ました。
昨年あたりから扱っている店が激増して、ちょっとうろついたら簡単に見つかって助かります。
R1037906.jpg
サス家はここ数年来これのヘビーユーザー。
親子三人で毎日使うので(たまに王子にも)、
シーズン中に2回くらい大きいのを買い足してます。




んで。
カメラバッグのかわいいのを探してたら、
ヤフオクに手作りの同型柄ちがいをいくつか出品している方がいらして、つい落札^^
DSC_0037.jpg
実は他に好みの柄があったんですが、
人気が集中してか、ツレヅレ感覚だと法外な高値につりあがっちゃったのでそちらは自制。
王女に「レース!ママのキャラじゃないよね。」とか言われたけど
今まで手を出さなかったこーゆーテイストがなにげに気に入ってたりします。




そういえば王女の制服の夏スカートも昨日届いたな。
6月からは上は好きなポロシャツ着てっていいらしい。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
すでにブレザーの代わりにミッキーのパーカーとか着てってます。
どんだけ自由なんだか( ̄▽ ̄)エエノオ~


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新横浜ちゃりんぐ ~寝そべってみた。
- 2012/05/27(Sun) -
土曜は午後からまたまた自転車で新横浜公園へ。
今回もツレ夫がスリングで王子をぶら下げてキコキコと漕いで行きました^^


道すがらの土手も、公園も、花いっぱい♪
DSC_2517.jpg



あら? お花の中にひっそりと佇む、あれに見えるは…



スモークチーズを被った発泡性リキュールさんねっ^^
DSC_2510.jpg
一目瞭然かとは思いますが、仕込みです(笑)



芝生で爆睡してみたり。コームですきすきしてみたり。
DSC_2515.jpg




そして王子をマテコイしてみたり。
DSC_2525.jpg
レジャーシートひいてるからツレヅレも寝そべって撮影しましたよ!
可愛いから(←親バカ)ずらずらいっぱいあげちゃいます♪


DSC_2521.jpg
DSC_2527.jpg
DSC_2529.jpg




DSC_2539.jpg
DSC_2540.jpg
DSC_2541.jpg
これって飛んでる?いちおう飛んでるよね?!

DSC_2542.jpg
DSC_2543.jpg
だぬーん
DSC_2544.jpg
たぷーん


王子、顔!顔! (笑)



ピント追従失敗したときに限って
DSC_2554.jpg
ナイス飛行犬なこの皮肉(涙)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪





この記事のURL | お出かけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
I love ボール! byロイ君  ~ツレ夫写真館
- 2012/05/27(Sun) -
土曜のお昼はスーパー手抜き。
淡路島出身の同僚がくれたご実家の有機新玉ねぎを
スライスしたオニオンサラダと、
chiemomさんのブログで拝見して食べてみたくなった、コレ♪
images.jpgimagesCA4FG672.jpg
器にスープをいれておいて、面が茹で上がったらお湯ごと器に入れるので
醤油ふたつととんこつひとつ、一緒にゆでようと思ってばりばり開けたら、
麺の太さもゆで時間も違った…。ちっ。


まあまあいいよいいよ、2分3分の話だし。
作って食べてみました。


ふむ。確かに普通のインスタントラーメンと麺がちがーう♪
インスタントにしてはかなり美味しゅうございましたョ^^
既定の時間より気持ち短めに茹でてもいいかも。



と、長ーい余談はさておき。


鵠沼海岸でのロイくん。


DSC_0186-キャバリ男サス家ブログ用(ボール遊び by Roy)_01
(photoby ツレ夫)


ホントに楽しそう~♪





もちろん寝そべったツレ夫でした^^
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪



この記事のURL | お出かけ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
湘南うまいもんプチオフ♪ ~念願のかき氷*^^*
- 2012/05/26(Sat) -




湘南うまいもんプチオフ♪ ~そのまえに。
湘南うまいもんプチオフ♪ ~海とおそばと*^^*     の、つづきです。



松原庵を出て、車を鵠沼海岸に移動します。
目的地付近に駐車場があまりないので、離れたとこに停めて
散歩がてらてくてく歩き
この日の次のターゲットに到着。


じゃん。
DSC_2483.jpg
ここはですね…


ひらひらっとな。
天然氷のかき氷屋さん
いろんな方のブログで拝見して、ずっと来てみたかったんです。
DSC_2481.jpg
ヒト4人ワン4頭カート2台でぞろぞろの一行に、スタッフの方が
4人掛けテーブル2つ用意して下さいました。ありがとうございます!


↑手前のパラソルと奥の緑のテントのテラスがわんこOKなのですが、
なんとそれが今月いっぱいまでで、6月からわんこNGになってしまうそうなのです。
子龍ママさんがそれを発見して下さって、急遽このプチオフとなりました。
ギリ間に合った~♪


ツレヅレの「かまくら」。
練乳がこんなにたっぷりついてきます。
DSC_2470.jpg
ROT03474.jpg

トッピングに和三盆糖。素朴で優しい!超ツレヅレ好み!!


他のみんなはダブルいちごミルク。
DSC_2468.jpgあはは、そうだよねー^^

DSC_2467.jpg
ほんもののイチゴのソース!
実は氷の真ん中にぷるんぷるんのイチゴゼリーとリアルイチゴが!
これがまたすこぶるつきで美味しいの!!


衝撃の味についつい無言でがっつくヒト4人。
頭がキーンとならないなんて、ホントかよ?って思ってたけど、まごうことなき真実でした!


そんな中わんずはといえば…


とくに興味なさげな王子。
DSC_2455.jpg


ふわふわ氷リピート希望のロイくん。
DSC_2476.jpg


柳花ちゃんも臨戦態勢(≧ー≦)カワエー
DSC_2477.jpg


子龍くんはまったりんこちゃんね
DSC_2479.jpg


帰りも子龍ママさん1人でロングドライブの子龍家とはここでお別れして、
ロイ家とサス家は海岸の公園でちょっとわんずを遊ばせてから引き揚げることに。
DSC_2491.jpg
ROT03506.jpg
あんまり撮れてないけど、ボールで遊ぶロイ君のイキイキしてること♪
子龍くんにロックオンの熱意とはまた違った嬉しさなのかな^^


いまひとつ爆走気分じゃないらしく、ジョグの王子。まあいいか。
DSC_2497.jpg
DSC_2502.jpg


子龍ママさん、ロイママさん、
楽しい一日をご一緒させて頂きありがとうございました
またぜひ遊んで下さいねー




正直このかき氷の衝撃が大きすぎて蕎麦の印象どっかいっちゃってました。
そんくらい美味しかったのですよ。うん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします♪
あーもうまたたべたい。今たべたい。(笑)


この記事のURL | お出かけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ