- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
田貫湖 ~週末プチ遠征その2~
- 2011/11/30(Wed) -
西湖 ~週末プチ遠征その1~」の、続きです。



西湖から田貫湖に移動しました。
田貫湖キャンプ場の駐車場に車を止めると、
前の晩から一睡もしてないツレ夫「ちょっと寝るワ」とダウン。
朝日撮る気無くすほど眠かったようです。まー無理もない。
DSC_0812.jpg
このときは富士もお隠れでしたしね。


なぜか元気なツレヅレ、王子と二人で散歩しちゃうもんね。
湖畔の遊歩道は周辺の方のお散歩コースにもなってるようで
すたすたと姿勢良く歩くご年配のおじさまおばさまと結構すれ違いました。
DSC_0817.jpg
ああ、白いサス毛が白飛びしている…(涙)


静かな湖面の美しさに見とれているのか
DSC_0828.jpg
はー、うちのコったら。凛々しい。  ←バカ全開


DSC_0830.jpg 雑木林はそれなりに紅葉。


湖畔のサイトに一組だけいた泊まりのキャンパーご夫婦が
テントの前室に椅子を並べて、この景色を眺めてらっしゃいました
DSC_0833.jpg
貸切でこの天気でこの富士。なんて贅沢♪


また冬キャンしたいなあ…。 寒いけど。
DSC_0839.jpg
だって、寒いからこそのこんな↑表情もあるんだもの。


朝日で芝生に長~く延びるツレヅレの影で大はしゃぎした王子。
(キャンパー夫婦の笑い声は「かわいいねー」と同義語と勝手に解釈)
ROT02838.jpg
来年王女の桜が咲いたら、
ここでがっつりキャンプして、みんなでこの景色を眺めたいな。



散々歩いて車に戻ったら、ツレ夫未だ爆睡。
腹に飛び乗った王子にたたき起こされましたとさ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さーて。朝ごはんに魚食べに行こう!!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
西湖 ~週末プチ遠征その1~
- 2011/11/29(Tue) -

金曜深夜、鉄砲玉夫婦は受験生とツレ夫母に家を預け
春以来の遠征にかっ飛びました。


今回はツレ夫の深夜撮影に便乗して、
まねっこして夜の富士にチャレンジなのだ。
どこで撮ろうかうろうろしつつ、最終的に西湖に到着。
気温、0度。さぶっ!!


ツレヅレも王女が保育園の頃買ったホームビデオ用の三脚立てて
シャッター開放の仕方教わっていろいろ試してみました。
DSC_0790.jpg 4:46AM
やっとなんとか富士が確認できるようになったのがこれ↑。
ううむ。20や30数えた位では辛抱が足りないらしいです^^; でもさぶいのよー


ホッカイロ握りしめて4分待ってみた。
DSC_0801.jpg 4:59AM
おー、星が4分ぶん動いてる♪


ちなみにこの間、王子は車でお留守番いただきました。
実はこの場所に着いたとき、すでに撮影されてる方が数人いらっしゃり、
暗闇だからなのか何なのか、
車を降りる前からその話し声や気配にガウガウしちゃいまして…
ご迷惑かけそうだったので、ね。。


先生、空が赤っぽいから青くしたいです。
「ホワイトバランス電球にしてみ?」 はいっ('ー'ゞ
DSC_0801_1.jpg 5:16AM
全然色変わりました。おもしろーい。


肉眼ではまだ真っ暗なんですが、夜明けは確実に近づいてるので
少しずつ時間を短くしていきます(受け売り)
DSC_0804.jpg 5:29AM
今回の中では最後のこの一枚がツレヅレ'sベストだわ♪ (自己満)


一時間近く撮ったところで、そろそろ冷えが限界。
機材を片付け、車に飛び乗って暖房全開
そういえば温かいコーヒー淹れられるように
シングルバーナーとかコーヒーとか持ってってたんですけど、使わずだったわ^^;アハー





お次は西湖の前にちらっと行ってみた、あっちの湖へ移動します
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
そういや厚木の手前から朝霧くらいまで記憶がない。あっという間に着いた。
「おまえふざけんなよ…」 by苦笑運転手





この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嬉しいお知らせ by365カレンダー
- 2011/11/27(Sun) -
昨夜は箱根で一泊、
今日は早めに出発して小田原周りで海沿いをのんびり戻り、
大した渋滞にも合わず、夕方4時前には帰宅出来ました。


計画性ゼロ、思い立ったらさあ出発、
いきあたりばったりの旅の様子は追ってアップしたいと思います。




ところでところで。
カードからPCに画像を落としつつメールチェックしてたら
こんな件名が。


「【重要】365カレンダー「うたた寝/寝落ち」フォトコンテスト入賞のお知らせ 」


おおおおっ!! 入賞~?
そういや そんなコンテスト エントリーしたかも!!
無題 グランプリ4作品、入賞46作品。
ふむふむ、ポスターにしてもらえるんだ♪


スクロール、スクロール、くりくりくりくり…
無題2 いた~
分母何作品あったかわかりませんが、
そして46作品という大盤振る舞いではありますが
嬉しいもんは嬉しいもんねっ♪


いつのどの画像か元データ探すの面倒少々時間がかかるので
↑このページから拝借。
img_2ndprize_16.jpg 365カレンダーさん、ありがとうございます 
ひたすら寝落ちしてるわんずにゃんず三昧のポスター、
とっても楽しみです!!



寝顔×50。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
癒されそう(*´▽`* )ホワア~

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
沼津みなと新鮮館なう
- 2011/11/26(Sat) -

といいつつ画像は富士(笑)
夜間撮影ってのを、ツレ夫の見様見真似でやってみました。
さて、パソコンに落として吉と出るか惨敗か?
ダメダメでも記念(?)にアップしてやるぅ♪


ね、ねむい…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロング散歩de新横浜公園
- 2011/11/24(Thu) -

23日、祝日。
入るかもしれなかった予定が数日前にあっさり無くなり、
朝からロング散歩行く気満々でちゃっちゃと支度。


ちなみに王女はこの日珍しく完全オフで、
朝8時前に集合してお友達とRound1へかっ飛んで行きました。
歌う気どんだけ~^^;


土手を新横方面へ歩いていると、向こうからパパさんと帰ってくるのは…
R1036854.jpg
むーちゃ~ん♪ しばらくぶりだね!!
(一眼かばんから出してなくてあわててコンデジでパシャっとな)


久しぶりでもサスケはやっぱりむーちゃんにまっしぐらにごあいさつ。
王子がビビらずいられる数少ないお友達なのですが…
R1036856.jpg
来年お引っ越しが決まったそうなの。
ちょっぴり寂しいけど、遊びに行きますね~
それまでにもたくさん会えたらいいな。


さて、歩くこと軽く4キロ強くらいかな、今日はこちらに直行。
DSC_0721.jpg
日産スタジアムどーん! の、新横浜公園。
以前ずっと工事中だったエリアが解放されてました。広っ!!


なんだかツレヅレがうれしくなって
「わー♪」とか言って王子と一緒にしばらく走る(笑)
そして数分でガス欠(笑)
ベンチから「サス、走ってきていいよ」って声をかけますが
DSC_0722.jpg
あなたはそういうコよね。


それにつけても
ROT01723.jpg
休みの日なのに空いてていいわー、ここ。


しばらくのんびりした後、公園内をぐる~リと歩いて
DSC_0725.jpg
すっかり腹ペコ。


痛いのはこの公園内は飲み物しか売ってないこと。
スタジアムでイベントでもやってると屋台がたくさん出るんだけどね。
途中でコンビニ寄ろうよって言ったんだけど
ツレ夫珍しく到着前からバテ気味で
余分に歩いて寄り道するのヤダ言うもんですから…( ̄  ̄)


公園を出て、少し手前にあった遊歩道のベンチで
近くのセブンのコンビニおにぎりやらカルビフランクやらパイナポーやら広げる。
腹ペコが最高の調味料ね。美味しかったわー(笑)
DSC_0731.jpg
「くれ。」


ボーロもらって不承不承ふせる^^ 
王子、おりこうだね
DSC_0732.jpg
「そう思うならもひとつくれ。」


ちょっとしたボードウォークがあるので通ってみました。
といきなり隙間に向かって王子激吠え
DSC_0729.jpg
なーる


帰り道はやっぱり、このコースのお約束のこちらで食後の一杯。
クリスマスモードになったねー
ROT01733.jpg 王子もおやつブレイク
ジンジャーブレッドラテ、はまった♪



というわけで本日の総歩行距離、12.9kmでした~ byジョギングシュミレーター
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
実はおにぎり直後にテラスわんOKレストラン見つけた。間が悪いわ^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
