眉が口ほどにモノを言う
- 2011/09/28(Wed) -


散歩中。


油断するとサラダを堪能される王子。
R1036236.jpg


「サ~~スケ?」


R1036233.jpg
しらばっくれるんじゃねェっ



急に秋らしくなって
R1036232.jpg
コスモスも過ごしやすそうです




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペレ君♪
- 2011/09/27(Tue) -

この前の3連休初日。
またぞろ昭和な喫茶店に向かっていたら、コイケルのペレ君に会いました。
R1036301.jpg
久しぶり♪ うーん、美しい横顔。
耳の黒い飾り毛も一段と伸びたね~


いつも「会えて嬉しい~」を全身で表わしてくれる愛されキャラ。
R1036293.jpg
そこの無愛想なキャバリアにちょっとその愛嬌を分けてほしいよ^^;


王子、ペレ君の勢いに例によって腰が引けてます(ププッ)
R1036308.jpg
でもおやつが絡めば並んでオスワリもする。
「ビビり < 食い意地」です。


帰り道の土手で。
R1036319.jpg
「ネコ!!!!」




強きにおもねり弱きをくじく系(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サスケいぬ間に…
- 2011/09/26(Mon) -


日曜日、サスケが歯石を取ってもらってる間の待ち時間が
11時ごろから4-5時間ほどありました。
病院でそのままでぼーっと待っているにはあまりに長いので…
企んだ
20110924-031.jpg
大船駅付近のコインパーキングに車を置いて、↑このパスを使ってぶらぶらするのじゃ!!
本屋で¥500のムック本も買い込みました♪


まずは鎌倉へ。
この本に乗ってた、厚さ5cm×二階建てのホットケーキを目指したら
「焼き上がりまで2時間ほどいただいております」
…フリーパスの意味がなくなるのであきらめました( ̄ー ̄;)
20110924-034.jpg
んで、こちらのカフェへ。


ハーフサイズのオムライス。スプーンと比べて大きさ感伝わるかな?
20110924-029.jpg
ツレ夫のゴーフル・サレ(軽いワッフルに野菜や卵やハムがはさんであるの)も
どっちも美味しかった♪


駅に戻り、お次は江ノ電で稲村ケ崎へ。
実はツレヅレ、はじめて乗りました、江ノ電^^
いやー、首都圏であの改札のルーズさはなんだかステキ。
海岸沿いを江の島方面へ、二人して首からカメラ下げて
てくてく、パシャパシャ。
20110924-035.jpg


てくてくパシャパシャ。
20110924-039.jpg
先週末にも海に来たような気がしないでもないけど。


てくてくてくったら、パシャパシャパシャ。
20110924-042 回転 ああ。海はいいな。


それにしても、
この日差しの中ふた駅分歩いたらちょっとグロッキー。
20110924-054.jpg
めぼしいお店のない鎌倉高校前からひと駅乗って
七里ガ浜に戻り


駅からほど近い AMALFI DOLCE の3階カフェで休憩。
DSC_0568-キャバリ男サス家ブログ用(AMALFI DOLCE) photo by ツレ夫
この空の色の差はなんなんだ


甘さ控え目、皮パリパリのシュークリーム。
20110924-057.jpg


汗だくじゃなきゃテラスも気持ち良かっただろうな。眺めいいし。
20110924-059.jpg


そんな感じでぷらぷーらして
20110924-046.jpg
ぼちぼち王子を迎えにいくため、また江ノ電に乗り返したのでした




サスケ居ぬ間になんとやら
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
王子、歯医者さんに行く。
- 2011/09/25(Sun) -



何も知らずに朝からニコニコしてる王子ですが(笑)
R1036326.jpg
日曜日、朝ごはん抜きを不審にも思わずサスケが連れてこられたのは…


港南区の OCEAN'S DOG DENTAL CLINIC 。
R1036332.jpg
歯のプロである歯科医師と動物のプロである獣医、両方の視点でわんこの歯を診療する
日本で初めての「犬の歯医者さん」とのこと。



かなーり長文につき、続きはこちらで↓
※歯のどアップ画像あります、
 気持ちのよい画像ではないので苦手な方はご遠慮を…
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気まますぎドライブその後 ~ボリューム感ハンパない!
- 2011/09/22(Thu) -

気まますぎるドライブをさらに引っ張っております(笑)


ビーチ直結の iL CHIANTI BEACHEで晩御飯、なんて思ったら
連休をなめちゃいけない、テラス席もかなりの待ち状態。
実はこの時点では「山梨で朝日と雲海ねらっちゃう?」とか欲張ってたので
待ち時間を惜しんで134号線を西へ向かいました。


小田原あたりで本格的にお腹がすいてきたので、記憶を頼りにたどり着いた このお店
実は数年前キャンプ帰りに寄った実績あり。
宴会コースのが間違って出て来たんじゃないかってほどでっかい金目の煮付けが
たったの¥1300で、しかも美味しかったんですよねー
R1036223.jpg R1036222.jpg
今回も頼んだほぼ全品安くてウマし。 調子に乗って↑デザートも頼んじゃいました。
あたくし、揚げパンとかあんドーナツとか目がなくって^^*


しかし。


¥525だよ?


夫婦で音声多重で「え゛!」 っつちゃいました(笑)
おわかり頂けるかな、ツレ夫スマホと比べてこの量。
R1036220.jpg


驚かれるのが楽しいんだよねー、きっと。 お店のお兄さんどや顔満面(笑)
R1036221.jpg
美味しかったんだけどさすがに完食ならず、
アイスがあとほんの3さじほどのところでギブです( ̄▽ ̄;)



さて、そのあとツレ夫婦は雲海を目指したのか?


実は満腹で満足したらゆっくりしたくなっちゃって、「帰ろっか♪」と。
 R1035603.jpg
わざわざ小田原に晩御飯食べに行った体になった
気まますぎるドライブの結末でしたエヘッ




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします











この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ