三つ子の魂、健在。
- 2011/08/30(Tue) -


日曜だったか、土曜だったか。
日本のアニソン歌手のタイでのライブの様子をTVで見ていて気がついた。
マジンガーZの歌のあれは、「くろがねの城」だったんだった。

「そーらにー そびえるー しろがねのーくろ~♪」
と覚えていたツレヅレ。
意味通じないっす。

あな恐ろしや ご幼少のみぎりの思い込み。 


R1036021.jpg
平成生まれ、しかもイヌ族には何が何だかだね




ちなみにツレヅレのアニソンのおハコは
「母を訪ねて三千里」と「ふたりで半分こ」(名犬ジョリィ)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
堀江美都子は神様です

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
それでもシアワセ~( ̄ー ̄*)
- 2011/08/29(Mon) -

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもの、
お盆あたりの灼熱地獄から比べると、
少なくとも夜はいくぶん過ごしやすくなりました。


の割に、
用事がない日にどこか出かけようって話にならないのは
時期外れの夏バテからなのか(食欲は落ちないけど)

土曜も日曜も(本気でやってるかはともかく)一応塾行ってる王女の手前
やや後ろめたいからなのか。

はたまた、高校の学校説明会や文化祭みたいに
王子を連れてゆけないお出かけがしょっちゅうあるのも
そこはかとなく後ろめたいのか^^;
R1036033.jpg
「みんなおうちにいるよ♪」


うふーん。


こんな嬉しい顔して見つめてくれるなら
R1036038.jpg
何もしない休日もとびきり贅沢な時間




さあ王子、一緒に惰眠をむさぼりましょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いえいえ私がダラダラしたいだけでは決してなく





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
扇風機に遊ばれる
- 2011/08/28(Sun) -


すだれ越しに日差しがさしこむ午後。


何やら王子が興奮気味。
R1036030.jpg


どうやら、
首振りの角度によって、扇風機のハネの軸部分に光が反射して
じゅうたんに映ってる様子。
R1036031.jpg
引きちぎれんばかりに尻尾振りつつ次のご来光(?)を待ち伏せ、
その瞬間ガウっと突進してじゅうたんホリホリ。
ホリホリしてるうちに反射は消え、再び現れるのを待つ!


おもしろいからほっといたら、
太陽の角度が変わって反射が映らなくなるまで
1時間近くやってました^^;




それを1時間近くウフウフ眺めてたツレヅレ(暇) 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
全自動王子操縦機、使えるZ! (水木アニキ風)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょい久々更新です
- 2011/08/27(Sat) -
はー。
今週は月曜から終電手前だったりとなんだかトラブルが多くて、平日くたくた。。。
開き直って週末まで家でPCは立ち上げまいと決め、
毎日一杯ひっかけて(酔)早々に寝てました。 完全におっさんやな^^;



さて。職場のWEBサイトの記事当番が回ってきたので、
久々にひとりで自由が丘なんぞに行ってみました。
マクロビオティックなスイーツのお店です♪
といいつつお昼もがっつり(笑)
R1036001.jpg
玄米おむすびプレートのおむすびは、塩と、味噌と、くるみ醤油の三つ。どれもウマし。
おにぎり3個と考えると¥1260は、なかなかになかなかなお値段ですが
おいしい有機の番茶がたっぷりポットでサービスされるし、
ケーキ¥200引きになるし、たまにはいいか♪


この店のスイーツ、見かけも味もとてもそうとは思えないけど
乳製品・動物性食品・砂糖不使用。
R1036012_1.jpg
ツレヅレのいただいたロールケーキは、
スポンジがもちもちで、レモン風味のコクのあるソイクリーム。
豆乳っぽさなんてコレぽっちもなくて、普通以上にうまし!
王子連れで来れたら言うことないな。残念ながらPETはNGっす。


ちょうどツレ夫も仕事、王女も塾。またもや王子はお留守番。
R1036023_1.jpg
す、すまんのう~
こんな日はパペットで存分に格闘のお相手させていただきますよ!!




昨夜は王女の夏休みの社会の宿題に付き合わされてあわやオール!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さらに家庭科の手芸キット手つかず。もう知らんで。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サス家避暑ちう。
- 2011/08/20(Sat) -


昨日の猛烈な雨の後から
東京・横浜の気温はぐっと下がりましたねー。
今もエアコンなし、窓開けてると肌寒いくらいです。

今日の午前中も王女と、沿線の高校で催された
横浜北地区の公立・私立高校の合同説明会に行ってきましたが
ほとんど汗もかかず、とーっても快適でした♪



これは、そんな涼しさはもう永遠に来ないかと思うような
暑さ全開だったお盆休み最終日のひとコマ。
R1035982.jpg
ツレ夫父のお墓参りのあと、近くのホームセンターへ涼みに行きました。


ペットのコーナーでサスケを見た売り場のお姉さんが
お顔の茶白の配置がちょっとサスケに似たブレンのパピーを出して抱かせてくれまして。
危うく連れて帰っちゃいそうになりました。
はうー。パピーヤバい!!
R1035983.jpg
さっきまでパピーにきゃーきゃー言ってるヒト三人を微妙な表情で見つめてた子。
ペットコーナーを離れてちょっと一人っ子王子様気分が戻ってきたたみたいね(笑)


そんな王子様は徐々に生活用品に幅寄せされます( ̄m ̄ )プッ
R1035987.jpg「 …。」
再び微妙(笑)



お盆休みのフィナーレに
この日の夜は親子三人カラオケがっつり3時間!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
王子、留守番ありがとう

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ