- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やらかしてた~
- 2011/06/27(Mon) -


「せっかく一眼で撮ったのアップすんなら、
 コンデジで撮ったのと一眼で撮ったの、区別がつくようにしてみなよ」
とのツレ夫アドバイスで、
ここ数日のコンデジ画像に機種名を入れてみてます。


と、さっき夜散歩しながらツレ夫がひとこと。


「あんたのコンデジって いつからX3になったの?(笑)」


あ。


間違えとるわ


正しくはです。寝ぼけたな( ̄▽ ̄;)
R1035622.jpg
安いスパークリングワインのせいってことにしよう(笑)
これ、「微発砲」の文句につられて近所のスーパーで買ってみたんだけど
アイスワインですか?くらいの、べったべたの甘口。うっかり王女でも飲めそうです。


「文句言うなら飲まなきゃいいじゃん」
R1035624.jpg
なっ、何をおっしゃいますやら^^;          てか、おちょこだし




辛口の方が好きだというだけですよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
これはこれできっちりちゃっかりいただきました♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目深すぎだよ^^;
- 2011/06/26(Sun) -



今日もどんよりさえないお天気の中
昨日とは違うホームセンターに行ったら、
昨日の倍くらいの品ぞろえからよしずを選べました。

高さ240cmの窓を隠し、かつ、よしずをどけなくても出入りできる270cmにしたのですが
ワンボックスカーに270cm2本は乗せられる気がしない。
混んでて日数かかるんですが結局配送を頼んだので、
来週の日曜まではカーテンだけでしのぎます…。



さて。王子お食事中。
R1035671.jpg
スヌードがややずれ(笑)


それでも空っぽのボウルを舐めまわしてたんですが、そのうちに…
R1035677.jpg
「前が見え~ん!!」


目深すぎるスヌードに、さすがに自らボウル放棄しました(ププッ)
R1035680.jpg
はいはい、スヌード取ろう取ろう(ヒト大笑)



風呂あがり冷めないまま畳んだ肌掛けをお腹にのっけて窓を開けて寝たら
朝から軽ーく頭痛が続く。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
子供じゃないんだからちっと考えろよと^^;


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サス家ナイトウォーク
- 2011/06/25(Sat) -



今日は朝の散歩を済ませた後
今年用のよしずを買いに、近所のホームセンターへ行きました。
サス家はリビングが西向きなので、夏場の日差しがそれはそれは強烈なんです。

でも、品ぞろえがあまりに少なすぎて妥協する気になれず断念。
明日また別のホームセンター行こうっと。

午後からは王女の学校の進路説明会。
体育館が暑くて朦朧としちゃってました…


そんなサス家、夜の散歩はいつも本当に夜真っ暗になってから。
だいたい9時過ぎごろです。
R1035662_1.jpg
よっしゃ、行こか^^


マンションの敷地内は、間引かれてはいても街灯が明るいのですが
R1035666.jpg
土手は月明かりとまわりの住宅の窓明かりのみ。
肉眼ではもう少しちゃんと見えますけどね。


暗いからって王子は特にどってことないみたい。
明るい時と同じように草をクンクン、階段をダッシュ♪
R1035668.jpg
ただし、ウンPは土手でされると拾いづらいです^^;
携帯でそのあたりを照らしまわって、
最後のひとかけがないか探さなきゃだし。


マンション内に戻って、このぐらい影が濃く出る街灯の近くでは
R1035669.jpg
ヒトの手の影を追って走り回るのが王子ブームだったりします。





もうすぐこの時間でもセミがミンミンな季節。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
そしてすでに虫除けと虫さされ薬は絶対にはずせない季節。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレミアムなベッド?
- 2011/06/22(Wed) -

先週末、やっとヒトの布団を羽毛から肌掛けに替えました(遅)


と、物入れに発見した、王女の赤ちゃん羽毛肌掛け。
なにかと汚す赤ちゃん用ですから、ウォッシャブルです。
しかし言わずもがな、160cm超の彼女にはもはや腹掛けサイズ。


そこでツレヅレ考えた。


使ってない枕カバーに、畳んで平たく詰め込んで…
王子用プレミアム羽毛敷布団~
ポリわたのベッドより熱もこもらなくて、しかもふわふわよ♪
これ、夏に向けてどうですか、サスケさん?
R1035658.jpg
「いんじゃね?」



さくっと馴染んでいただきました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
なにげにウチでいちばんいい敷布団じゃね?^^;
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キャンパスにプチ潜入。
- 2011/06/21(Tue) -
あー。今日は暑かった。
ツレヅレの職場も、たまらず今シーズン初の冷房入れました。
28℃設定、扇風機2台併用でそこそこ快適♪
しばらくはこれで乗り切れそうかな?



さて、さる日曜は王女の漢字検定の日。
会場が慶應の日吉キャンパスだというので、付き添いがてら潜入♪
R1035650.jpg
「ペンは剣よりも強し」ですな。


諭吉っつぁんの銅像を横目に
なんとか時間ギリで受験級の講義室に王女を送り届け(ホッ)
しばし敷地内を散歩しました。
R1035647.jpg
うっそうと繁るみごとな銀杏並木。歴史を感じますねー。

 
キャンパスの中もあじさい盛り。
R1035643.jpg
サスケの散歩の時なら散歩バッグに入ってる
虫よけスプレー & 虫さされ薬 がなかったのはうかつでしたが(T_T)


「ボクを連れてかないからでしょっ」
20110618_017_1.jpg
興味津津でぴゅーっと近づいてきた猫にひるんで
一瞬ガウるのを忘れてる王子の図。



緑がいっぱいといえど学校なので
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さすがに王子はお留守番でしょ^^;


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
