ある意味洗濯日和
- 2011/05/30(Mon) -



会社帰り、駅に近づくにつれ聞こえてくるブラスバンドの音色。
しかも大量の人影。
なんやなんや、なんかのデモか?と思いきや
一の橋交差点の車道を完全に野球場ノリで歌い歩く大行列は
よく見ると小旗にはペン先の校章、
ちらほらまじるユニフォーム姿は胸に「KEIO」の文字。

あー、なんだ、六大学野球か(^▽^;
たぶん神宮からこの浮かれ調子で、さらにこのまま三田のキャンパスまで行くんでしょうね。
優勝おめでとさんざんす~♪



さて、昨日の雨の日曜日のこと。


夕方思い立って、出発。
R1035323.jpg
「どこ行くの?」


うちから2分の…
R1035327.jpg


洗濯室です^^
R1035335.jpg
雨の中、洗濯室の外で長ーいトイレを済ませ、そのまま洗われてます。


ふむ。いいくびれです。
R1035339.jpg
って、なんだねその目は(笑)


お構いなしに脱水、乾燥しまして…
R1035350.jpg
ココナツの香りのさらふわ王子になりました


どうせ外にも行かないしドライヤーで乾かすんだし、
実は雨の日は王子洗濯にはもってこいだね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハート男子♪
- 2011/05/29(Sun) -
部活だ塾だ学校のボランティアだと大忙しの王女とは対照的に
雨ザーザーで外に出づらいのをいいことに
ひきこもってダラダラしちゃったこの土日。


やっとやる気を出して、作ろう作ろうと思ってたものをがーっと縫いました。
R1035322.jpg
NEWカフェマットとスヌード♪


今使ってるカフェマットはいつも地べたにひいて使ってるので、
椅子やソファの上に敷くのが別にほしかったんです。
この水色のハートの生地は、
その昔、王女の保育園の体操着入れを作った残り! 
我ながら物持ちええわァ。


バイアスとかタグとか手持ちがなかったから、えらくシンプル。
こんど(←いつだかねェ^^;)なんかワンポイント付けよう。
ちなみにこれ以上寄ると縫い目が大変なことになってますんで(笑)


スヌードは、それでも大量に余ってる生地でついでに作りました。
再三ねこパンチしてもツレヅレがミシンから離れないもんだから
あきらめてフテ寝してくれてた王子に、モデル料兼ごほうび。
R1035319.jpg
…の、農家のおばちゃん?



これ持ってお出かけした―いところですが
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
来週は天気になりますように!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
警戒。
- 2011/05/28(Sat) -


「ややっ!!」


20110515-103.jpg


未確認歩行物体認識。

アラート発動!




とってもフレンドリーな歩行物体だったんですけどね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
このあと尻尾下がる下がる^^;


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶらり帰り道♪
- 2011/05/27(Fri) -

だらだら旅日記、もう一日だけ…

ぶらり山中湖♪
ぶらり忍野八海♪
ぶらり花の都公園♪
ぶらりカフェタイム、そして夕暮れ♪
の続きです♪



前夜飲んだくれた割にすっきり目覚めたサス家。
この日は何にも予定せず帰るだけと決めてたので
またもやのんびり朝風呂なぞしつつ、
簡単にパンと卵とトマトとスープの朝食を済ませ、ゆーっくりコーヒーを飲んで…


ごはんを瞬殺で平らげた王子を連れて、敷地の中をぼちぼち散歩しました。
20110515-003.jpg
ペット博でGETしたグラサン、若干ズレて老眼鏡っぽいとかぽくないとか(笑)


振り返ると、仙石原のススキ野原が見えました。
20110515-005.jpg


だれも歩かないのか、荒れ気味の階段ですが
20110515-006.jpg
秘境探検みたいでちょっとおもしろかったのよね^^


緑のトンネルは涼しくて老眼鏡の方もご満悦のようです
20110515-011.jpg
「快適♪」



散歩を終え、掃除をして、お昼前に出発。
順調だったらどこかでお茶くらいしてもいいかもと、
小田原へ下り海沿いを帰ったんですが…
20110515-020.jpg
湘南はがっつり渋滞。 (あ、ミラーに江の島写ってる♪)


だめだこりゃとお茶は断念。
親二人の帰宅が、王女が修学旅行から戻るより後になっちゃうのは
さすがのツレヅレも気がひけますからね^^;
20110515-030.jpg
海風に元気に泳ぐ鯉のぼりに、ひととき渋滞を忘れる。


まっすぐまっすぐ家路をひた走ったおかげで
ちょっと王子を走らせるくらいの時間が出来たので
いつもは歩いてくる新横浜公園に寄り道。
やっと地面に降りられた王子の爆走を4連打でどうぞ!
20110515-068.jpg

20110515-069.jpg

20110515-070.jpg

20110515-071.jpg
ずっと車の中だったからねー。走る走る♪

20分ほどでしたが、
ヒトもワンもロングドライブのコリをほぐせました。



5月14-15日のだらだら旅行記、これにてやっと完結です。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
長々お付き合いいただき有難うございました


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ぶらりカフェタイム、そして夕暮れ♪
- 2011/05/24(Tue) -


ぶらり山中湖♪
ぶらり忍野八海♪
ぶらり花の都公園♪
の続きです。



「道の駅富士吉田」を出発したサス家、美味しいコーヒーが飲めるカフェを探して
今度は富士側の山中湖畔をドライブ。


「わんことお出かけ」本を2冊ためつすがめつ、
狙って行ってみたら「Closed」だったり
わんこ可のテラスががんがん日なたでパスしたりしつつ…
ここにたどり着きました。
20110514-111.jpg
ペーパームーン」。


先月末に改修されたばかりのテラスがわんこOKです。
20110514-117.jpg
とっても落ち着けて、森の中にいるような錯覚。
(さすが「10歳以下のお子様お断り」^^;)


ツレ夫のイチゴショートはめっちゃしっとりで
イチゴショート好きの彼はいたくお気に召しておりました。
20110514-113.jpg
ツレヅレのカフェオレはボウルでサービス。ちょっと嬉しい♪


王子も、涼しくて居心地よさそうだったな。
20110514-116.jpg



いつまでもここでのんびりしたいくらい居心地よかったんですが
このへんで今日の宿泊先、箱根仙石原へ移動します。
サスケを迎えてから行ってなかったツレヅレの職場の保養所が
実は犬OKってことがつい最近わかり、早速使わせてもらっちゃいました♪
20110515-001.jpg
築は古いですが部屋に温泉がひいてあるリゾートマンションなので
明るいうちからひとっ風呂したり
ビール片手に涼んだりと、のーんびり。


晩御飯は御殿場に下りて好み焼ともんじゃを食べたんですが、
途中、138号からちょっと入った乙女駐車場ってとこから
富士の夕景を眺めました。
20110514-131.jpg
うーん。こっち側からの富士もハンサム。
夜は手前に御殿場の夜景がきれいだったはず。帰りに見ればよかったな。


部屋に戻って飲んでは風呂、飲んでは風呂のツレ夫婦。
飲んだくれとのハイテンション散歩のあと、王子はいつしか電池切れ^^
20110514-1371.jpg
この寝顔を肴にさらに飲んだくれ、夜は更けゆくのでした



次回でやっと最終回、にできる、と思う、たぶん(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
もはやレポじゃなくて自分日記です。ご容赦くださいマセ~

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ