いい鉄男っぷりです♪
- 2011/04/30(Sat) -

東横線LOVEな王子。


本日も集中。
P1030574.jpg
「来い。」


休日ダイヤでも、
まあ5分しないうちに上りか下りどっちかが来ます。
P1030575.jpg
速攻駆け寄る。


そこらへんがーっと走りまわって大歓迎して
P1030576.jpg
お見送り後はキャッキャ報告しに戻ってくる可愛いヤツなのです^^♪




今日、新宿の某中古カメラ店に出かけました。
タナボタのデジタル一眼(パナソニック)をツレ夫の旧機(ニコン)と一緒に下取りに出したら
思いのほかいい値がつき、
狙いよりいいのをちょい足しでGET出来ちゃった! わーい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ツレ夫をコーチに、王女と修行に励む所存でございます


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なにごとかと思った。
- 2011/04/30(Sat) -


中学最後の公式戦真っ最中の王女様のおかげで
連休は旅には出られないサス家。


でもいいんです。
のんびりだらだらゼイタクに過ごしてやるのです!
(いつもじゃねーか)


というわけで連休初日。王子もご機嫌麗しい♪
P1030548.jpg
なんて楽しそうなんでしょう^^


今日の散歩は「勝手にドッグラン」でも行こうと土手を歩いて行くと…
ん?
P1030562.jpg
めっちゃ占領されてます
どうやら走る大会っぽいです。


これは対岸に渡ってもどうも遊べそうにありません。
とりあえずこっちでさくっとお昼にして、後でなにごとなのか覗きに行こうということに。
P1030551.jpg
日差しは強いけど風はひんやり、土手マックにはちょうどいい天気。


ツレ夫評価、「意外とまずくねーじゃん♪」のMacCafeのアイスコーヒー。
P1030550.jpg
ポストに投げ込まれてたチケットでタダでした。むふ。


食べ終わって、ひとつ下流の橋から対岸へ渡り、
大賑わいの「勝手に」へ行ってみると
P1030557.jpg
なるほど。そういう大会でしたか。


なかなかの規模らしく、都内のチームののぼりもたくさんありました。
P1030556.jpg
「勝手に」だけにね^^
じゃなくて、うちの庭じゃないんだから(笑)


いろんな格好のランナーがいて、めっちゃ楽しそうでしたよ。
水色のおっさんバニーガールとか、でっかい注射器と聴診器持ったナースとか、
紫のアフロとか、ミニーちゃんとか、ヤッターマンとか。
P1030558.jpg
さらに↑メイドとか、↑女豹(尻尾もあるよ)とかね


「勝手に」では遊べなかったけど、ヒトは笑わせて頂いたのでございました^▽^
R0015095.jpg
王子にはその分、鉄男スポットでいつもより余計にお遊びいただきました~


そうそう、一昨日。たった3枚ですが、チリも積もればと信じて投函。
災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

R0015093.jpg
28日現在、28万筆強集まってるそうです。



みんなの思いよ、行政を動かせ!!
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします







この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サス家史上ろんげすと散歩♪ 後編
- 2011/04/29(Fri) -

連休に備えての仕事の追い込みと偏頭痛で間があいちゃった!
すっかりフレッシュさのない記事ですが…
サス家史上ろんげすと散歩♪ 前編 」の続きです^^



休憩から重い腰を上げた中年ツレ夫婦、てくてくと新横浜公園にやって来ました。
map3.gif
右の方、スタジアム側から入ってくると、広場でフリマやってます。
結構な人出なので周りに屋台がいっぱい出てて、
軽く「でかホットドッグ」をがっつきました。


遊水地沿いの遊歩道をぶらり。
R0015088.jpg
まだ整備途中なんですが、だいぶ公園らしくなってきてます♪


内側の方の芝生やスポーツ施設には結構賑わいがありましたが
R0015080.jpg
なんとも快適~


いつもの土手散歩だと、後ろから来る自転車なんかに注意しつつだから
そう油断もできないんですけど
R0015086.jpg
貸切状態で王子ものびのび。
のびのびしすぎて呼んだツレヅレをスルー(笑)


麦畑がありました!
麦の穂の海なんて見たの、何年振りだろう…懐かしい。
P1030531.jpg


テニスに興じる大人たちや、走り込み中の学生たちを横目に
P1030532.jpg
高架の下のスケート広場で練習中のちびっこの演技に舌を巻いたり


玄人はだしの自転車の曲乗りを眺めたりしつつ
P1030536.jpg
スタジアムに戻って来ました。
遊水地沿いがなかなか歩き心地良くて。
またのんびり来たいスポットでした。


さーて。行きはよいよい。
来た道をえんえん戻ります。
P1030541.jpg
知らんか? 無理ないか^^;


こんな鼻唄歌ったり、サークルKでソフトクリーム買ったりしつつ
ややヨレヨレでたどり着いた、本日の歩行距離。

およそ13km!! 過去最長~
王子も中年たちも、なかなかがんばりましたよね!!




夕方うっかり爆睡。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
夕飯の支度が出来たのは、鉄腕ダッシュ始まる頃(スマンノウ…)



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サス家史上ろんげすと散歩♪ 前編
- 2011/04/26(Tue) -
日曜日。


朝散歩、まずはマンションをひとまわり。
P1030493.jpg
これからツツジもサツキもきれいな季節です。


それにしても、どんどん気温が上がってくる。
日陰ですが舌から放熱中ですよ^^;
P1030496.jpg
「あぢ。」


この並木もつい先月まで寒々と枯れ枝をさらしていたんですが
P1030499.jpg
いつの間にやら目に青葉♪


ふと思い立って、「新横浜公園行こうか」ってことになり
土手をひたすら上流へ。
P1030506.jpg
こういう視界が開けてるとこって、気持ちよくて大好きです。


ちょいとビル街に降りてみる。
P1030509.jpg
おお。巨大建造物。


で、休憩♪ こっち方面にくるとここが定番。
P1030511.jpg
消費したカロリーを瞬時に取り戻します(笑)


あら、見てあの子。どこのキャバちゃん?
P1030530.jpg
めっさお上品で可愛いらしいわあ♪ (←アホ)



「よっこらしょっ」と立ち上がって、中年はまた歩きはじめる。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
この時点で歩行距離約4.6km。後編に続きま~す。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しい「はじめまして」♪
- 2011/04/24(Sun) -

土曜日。


ソメイヨシノがすっかり散り落ちる頃からは
サス家マンションの公園の西半分は、八重桜が咲き誇ります。
R0015077.jpg
あいにくこの日はめちゃめちゃ気まぐれな天気、
急にざんざか激しい雨になったり、ときに一瞬止んで薄日が差したりでしたが…


これからまた見事な桜じゅうたんになるね。
R0015078.jpg
「雨へっちゃら♪♪」



この後、駐車場から上がってくるツレ夫カーに乗り込んで
食料品と100均、王子のおやつめあてに
近くのショッピングモールに行きました。


ペットエコで馬あきれすとドライ砂肝を握りしめていると
「あ!キャバちゃん♪」とサスケに声をかけてくださる親子連れが。
やはりキャバ飼いの方とのこと、ネームカードを交換させてもらったら
嬉しいことにこのブログを覗いて下さったことがあるそう♪光栄です~

キャバリア ブラタン トト日記」のトトママさま、
またどこかで、今度はトト君ともごあいさつできたら嬉しいです^^



ただーいまっ。ささ、足洗おうね。
P1030426.jpg
洗面所のシンクにぬるま湯をためて王子をつけこんで足じゃぶじゃぶし
乗っけたまま足を拭く。
これサス家スタイル。

100均でマイクロファイバータオル、製の人間のヘアキャップを買ってきました。
王子、指の股の毛が涙やけみたいな色になってるから
次からこれで足拭いたらもっとちゃんと水分取れるかなと期待してます。



王女も、たなボタお試しちう。
P1030429.jpg
サイドボードの鏡で自分撮りしてます^^
子供の感覚ってなんだか新鮮だわ。



しかしそのたなボタ一眼に売却案が急浮上。
「中古でもNikon機に買いかえれば、俺のレンズ使えるじゃん」、と。
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
それ、かなり魅力的。。。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ