- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
どこ行くの?
- 2011/03/30(Wed) -



売られていく仔牛の瞳、こんなふうかも?


R0014767.jpg
どなどなどーなーどーなー♪



R0014768_1.jpg
もちろん売りとばしたりしませんよ!!




土曜日、ANAの「ペットらくのりサービスカウンター」ではじめて知ったのですが
被災してペットと一緒に避難する方の為でしょう、
羽田から他の空港への移動に限りペット料金が無料になってるそうです。
さらに義援マイル(1マイルを1円として寄付)も受付中。
帰路のマイルが反映されたら、こちらも登録したいと思います。



全日空さん、素晴らしい!!!
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうか、がんばって! 
- 2011/03/24(Thu) -
宮城県の友人夫妻の奥様から、
昨日思いがけず誕生祝いのメールをいただきました。
(ツレヅレ昨日、ついにバカボンパパと同い年になっちまいまして^^;)


ご自身はそれどころじゃなく大変なはずなのに…
お気持ちが本当に嬉しかった。
あ○○ーさん、ありがとう、ありがとう!!



お宅は宮城県の内陸の市なので、被害は他と比べれば軽微だったそうですが
津波が街を飲み込む衝撃的な映像が何度も報道されていた沿岸部の市に住む
ご主人のご実家のお母様はいまだに行方不明でいらっしゃいます。
それでもご主人は、壊滅的な被害を被ったそのエリアの災害FMの立ち上げに奔走、
ふるさとの為に昨日から情報を発信しています。


市の災害対策本部からのお知らせをはじめ、
「被災者の安否情報、ライフラインの復旧状況、給水車の巡回ルートなど
 きめ細かな情報を24時間態勢で放送する。
 市民からのメッセージ、食料品店などの開店情報なども盛り込む。」(地元紙記事より)


きっとたくさんの被災者の皆さんがその情報を必要としているでしょう。
一人でも多くの方が放送を聞いて、必要な援助をスピーディーに受けられるように
大切な人の安否に胸をなでおろすことができるように
○ーちゃん、がんばって!
遠く横浜からサス家も応援しています!!


ただ
お二人ともご自分の体も労わって欲しい。


そしてどうか、どうか、
お母様がどこかでご無事でありますように…




c0120836_129094.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Say 「キャバ」 in English!
- 2011/03/23(Wed) -


先日お茶しに行ったOHANAちゃんカフェ。


ハワイで見つけたのかな?英語のキャバリア本が置いてありました。
写真がめちゃめちゃカワイくて、パラパラ眺めていると
R0014725.jpg
おぅ?


これはもしやあの略か?


さらに
R0014727.jpg
なるほど♪ 


間違いなくこれは日本語で言うところの「キャバ」ですねっ^▽^
しかし発音は「キャヴ」か?


つことはつまり
”I love my Cav, Sasuke!!” とか使うわけだ。


なんか…


カッコええやん♪






それがどうしたって話ですが(笑)
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
そういえば日本語の本で「キャバ」って使ってないような。





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
こんなにもお天気
- 2011/03/22(Tue) -
土日はぽかぽか暖かかった横浜。
すでに土手の雑草がいっせいに花をつけ、木蓮が咲き誇ってました。
R0014703.jpg
あったかいから王子もにぱ顔

東北の地にもこんな暖かい日が早く訪れますように。
R0014708.jpg



お散歩で会う人会う人、ついつい話題は地震の日のことに。


実はサスケといい勝負なんじゃないかくらいのシャイボーイ、ラッキー君。
R0014711.jpg
あの地震の時はラッキー兄さんはおろおろうろうろ、
ニューフェイスのランちゃんは部屋中ぐるぐる走り回ったそうです。
それでも被害はほとんどなかったそう。
同じマンションでも高層階のお宅は本棚が倒れ割れたガラスが散乱したといいますから
何事もなくて良かったです♪


むーちゃんにも会えました♪(話に夢中でカメラ出しもせず!ゴメンネ~)
R0012620_1.jpg
「むーちゃんパパも帰宅大変だったでしょう」と伺ったら、なんと
「新幹線が動いてたから、新横浜で降りて土手を歩いて帰ってきました」って!
まさかの新幹線… 情報を冷静に収集されてて尊敬。
なんとツレヅレの1/3くらいの時間で帰宅できたそうです^^;


いつものスポット@電車通過中
R0014747.jpg
で、狂喜乱舞の王子。


よろこび方が尋常じゃない(笑)
R0014748.jpg
見送った後キュンキュン鼻を鳴らすのが可笑しくて^^プププッ




わかっちゃいるけど
c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします
どんだけ鉄男?

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
経済活動は必要だと思うんです。
- 2011/03/21(Mon) -

どこのご家庭もそうだと思いますが、
ツレ夫婦も今回の震災に関して毎日いろいろな話をします。


yahooボランティアの毎月定額募金を申し込んだ。
神奈川県の救援物資受入は現地の状況を鑑みてか、実質一般からは受け入れないらしく
(例:食糧全般 カセットコンロ ガスボンベ 1品目ダンボール10箱以上 いずれも新品未使用品に限る)
個人からも受け付けている東京都の窓口に、会社から送ろうか。
まだまだこの先長くいろんな物資が必要だろうからもう少し待とうか。


他にも、マスコミ論やら谷垣さんへの賛否やら、やいやいやってて
TV見てる王女にうるさがられてます^^;


そんな中、募金や物資、ボランティアなどの半直接の支援のほかにも、
やらなきゃいけないことがあるねと。


それは、被災地以外の私たちが経済活動を停滞させないこと。


自粛ムードが広がる気配ですが、行きすぎは経済へのダメージをさらに広げてしまう。
それは回り回って復興を妨げると思うんです。
だから、米のストックが心もとなければ外食すればいい。
パーっと飲んだって構わないんじゃないか。
それがふさぎがちで落ち着かない心にちゃんと働ける気力をくれるなら。
必要以上の出費は不要だけど、普通にお金は落としたほうがいい。


土曜日の朝散歩では、そんなことを話しました。




だから、ってことでもないのですが
あのなんだか落ち着く空気を感じたくて、
土曜はそのあと久しぶりに HIWAHIWA OHANA さんにお邪魔してきました。
もちろんガソリンは使わず、電車でね♪
R0014713.jpg
王子にはあとでいもあきれすあげるからさ。


R0014722.jpg
待ちの間はフテ寝するものわかりのいいうちの坊ちゃま。


と思いきや、物音で隣のコとシンクロ。
R0014720.jpg
このペキニーズちゃん(かな?)がとてもおとなしくて
王子にも無関心でいてくれたので
ビビり王子もここでごろんとリラックスしてました。


あの日は、コーヒーポットが倒れたくらいで特に被害はなかったそうです。
でも、立地ががちょうど丸子橋につながる幹線道路沿いなので
店の前の歩道は深夜まで徒歩帰宅者の大行列だったそう。
R0014726.jpg
立ち寄った方は、お店のモニタでニュースを見ながらひとときあたたまり
また寒風の中歩き出す元気をもらえたんじゃないかな。



いろいろお話して、かわいいわんこ達を眺めて、
すごく安らいだ気持でお店を出た後、
洗足池を一回りしました。
R0014729.jpg
(しっぽめっちゃ長く見える)




いわきの義姉一家、原発からは50km以上離れているし
幸い家屋は無事で、小名浜の避難所にいた義兄の父も無事連れてこれたとのこと。
それでも原発が完全に沈静化するまでは安心はできない。
本当は窮屈でもうちに呼び寄せたいくらいだけど
中学校教師の義兄が避難所になってる自分の学校を放り出すことはありえない。
R0014737.jpg
物資も送れないしどうにもできなくて一番つらいだろうツレ夫母に、
AKANEさん でおいしいパウンドケーキを買って帰りました。





c0120836_129094.jpgぽちっとお願いします



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
