- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
間に合った!
- 2011/01/28(Fri) -


間に合った!
間に合いました!


今日届いたこれ。
雪国のプリンスも御用達のドッグガードです♪
泳ぐときにもいいらしいので「ダブルフルドッグガード」をチョイスしました。
R0013753.jpg
洗い替えに2枚。


ウソ♪ムリ¥


これ、注文の時にその旨伝えておくと、2サイズ選んで試着し、合わなかった方を着払いで返せるんです。
スンバラシイ!
R0013750.jpg
MLサイズ。ふむ、着丈やや短いけど、いいかも。


念のためL。
R0013757.jpg
たぷたぷだ(^-^;
着丈はこっちのんがいいんだけどな~


というわけで、MLを引っさげ
今から雪をめざして出発します♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いまどきの日本語?
- 2011/01/27(Thu) -

きょうびの中学生の言葉なのか、
王女の中学のローカルフレーズなのか。


彼女が「今日さー。クラスの○○がさー。」と
その日起こったことをツレ夫婦に伝えようとする中に
しょっちゅうよくわからん略語がまじります。
R0013733.jpg
日曜、ひと月ぶりに洗濯される王子。


例えば…、
「おなクラ」= 同じクラス。
「おなちゅう」= 同じ中学。
R0013734.jpg
濡れた眼の下がデビルマンぽい


「めっちゃPK~」= 「めっちゃパンツ食い込む~」
R0013738.jpg
湯気に乗って広がるココナツの香り♪


「しゃーしん」= シャーペンの芯
R0013743.jpg
おチリ絞られたサスケじいさん


「てたい」= テスト対策
R0013745.jpg
ぶるるんぶるん


「スクバ」= スクールバッグ
R0013748.jpg
マズルぷっくり♪カワイイ^^



なぜ彼女たちは「誰でもわかる」前提で
この妙ちくりんな略語をおとなとの会話にちりばめちゃうかなー。
「何それ?」って聞くと、「は?知らないの?」とかいう始末。


んなもん知らんがな。



え、そこのあなたも「え?知らないの?」とか思っちゃいました?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
おばちゃん学生のころは一っつも存在してへんかったのよォ
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりと、はじめまして♪
- 2011/01/25(Tue) -

日曜のお散歩道で、ものすごく久しぶりに
王子の数少ないガールフレンドのひとりに会えました。


この後ろ姿は…
R0013674.jpg


ゆめちゃ~ん!!
もしかして春以来?!?! 会いたかったよ~
R0013689.jpg


ツレヅレがもたもた引っ張ってしまったら
R0013691.jpg


ゆめちゃんに指導をくらいましたm(_ _)mスンマソン
R0013694.jpg


今度は王子が「待ちきれんわ」とうろつく。
R0013697.jpg
あはは。ごめんごめん^^;
このあとふたりにちゃーんとご褒美をあげました。


ゆめちゃん、今度ランチでもご一緒しましょ♪


ゆめちゃんと別れて、いつもの昭和な喫茶店に着いたら
ちょうどお茶し終わったジミー兄さんが出てきたところに鉢合わせました。
R0013723.jpg
去年やってきた妹分、みるくちゃん(お名前うろ覚え、間違ってたらゴメンナサイ)、
チョコレート色の被毛がとってもキレイ 
王子は初対面だったんですが…
上の画像の右上隅、興味津津のパピーちゃんにびびりまくって
抱っこされてる王子の尻尾(笑)


超然と構えてるジミー兄さんは平気でも
やっぱり勢いよく「遊んでーっ」って来られるのは苦手な王子なのでしたヤレヤレ




「松の内過ぎたらバナー変えなきゃ」と思ってたはずなのにな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
もう1月終わりそうやっちゅー話。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと時代に追いついたような、そうでもないような。
- 2011/01/24(Mon) -

すっかりご無沙汰しております。
先週金曜でとりあえず年初のどたばた仕事が一段落。はーきつかった…
R0013638.jpg
「パパーっ♪」


さて、以前にも書いたことがあるんですが
ツレヅレのPCは、いまどきまさかのWin2000でした。
ちなみにツレ夫はVista、王女はXP(ツレヅレ職場の旧機をもらった)。
ツレヅレ機はツレ夫のお古です。
R0013642.jpg
「パパパパーっ♪」


こんだけ長いこと使うとなんだか妙な愛着もありつつ
だからってメモリを増設したりOSをアップグレードしたりするのは面倒なので
そのまーんま使っていましたが
R0013643.jpg
「パパパパパパーっ♪」


Win2000上ではもう動かないソフトも増えてたり
さすがに10年前のスペックのCPUやメモリではちょっとしたWEBコンテンツも重く
ただでさえ滞りがちな更新も訪問もさらに遅くなる一因でした。
R0013644.jpg
「(おやつ持ってる)パパパパパパーっ♪」


そんなツレヅレに救いの神が舞い降りました!
会社の払い下げのVAIOノート(Vista)、なんとありがたや¥5000♪ 
実はこうなるのを待ってたのですよ。いえーい!!
(さすがにWin7機の払い下げはなかった^^;)
R0013659.jpg
「♪」  (重機ファン?)


とはいえ数年落ちの機種、
Vistaの更新プログラムが100個もあったのには閉口しましたが(4時間くらい砂時計)
昨日と今日でなんとか旧機と同様の環境に仕込み終わりました~
R0013606.jpg
「良かったね♪」


最新機種ではないけれど、
今までに比べたらWEB閲覧なんてサクサク天国です。
さらばSOTECのどでかタワーよ!!


と思ったら、
本体に内臓のSDカードリーダがカードを認識してくれない…うーん。なぜだ?
とりあえずUSBカードリーダで今日はしのぎます~



さらに画像にお絵かきするソフトがエラーになる…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
前のコンデジの付属ソフトだったから古すぎるのか?


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとときの邂逅 in 往路淡路SA
- 2011/01/15(Sat) -
まだ引っ張ります年末年始ネタ^^;



行きの淡路SA。
スタバで朝のコーヒーを買い込み
(この寒いのに王女はフラペチーノ。アホです。)
ツレ夫と王子の待つドッグランへ向かうと、
あれ?茶白が三匹?


2頭連れのキャバちゃんに会えました♪
DSC_3550-キャバリ男サス家ブログ用(1/14)
パピー君。男前~(≧▽≦)


実はパピー君、このとき大興奮。
ついさっきまでヒート中のミニチュアダックス嬢がいて、
まだ去勢してない彼にはそれが強烈な刺激だったらしく…
DSC_3549-キャバリ男サス家ブログ用(3/14)
遠くに見える彼女に「キャウン!キャウン!キャウン! 」と
ずっとあっぴーるしてました(笑)


「おっ。お兄さんいつからいたの?」
DSC_3539-2.jpg
あはは。固まってる固まってる。


こちらは、うしかちゃん。
「パピーの頃、牛みたいだったから♪」とママさん(笑)
DSC_3554-2.jpg
ひ弱なオカマ、値踏みされてますよー^^


きりっとしたイケ女のうしかちゃんにも圧倒される王子。
DSC_3553-2.jpg
目をそらして現実逃避中(^m^ )ププッ


これが2010年王子最終ビビリとなりました~。



パピー君、うしかちゃん。
たくさんナデナデさせてくれてありがとうね(≧ー≦)/
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
またいつか淡路で…
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
