プレGWまったり散歩
- 2010/04/30(Fri) -
昨日からGW、とテレビでもさかんに言われてますが、
サス家は金曜は普通に仕事。
そしてツレヅレは午後から中学校で「進学説明会」に出席します。


実は火曜日も午後半休して「教育相談」という名の三者面談だったんですが
去年までの
「うん、まあとっても明るく楽しそうに学校生活を送ってます。
 で、なにかご質問は?」
みたいなライトな感じじゃなく…


「ご兄弟は?あ、一人っ子さん?じゃあ教育資金は潤沢ですね」
…いえカツカツですが。
「塾は行ってらっしゃる。じゃ、塾と学校のほかにご自分で何か勉強してる?」
…いえ学校の宿題と塾の宿題で手一杯ですが。
「そうねえ。でも皆さん言わないだけで、始めてる方は始めてるわよ」
「とにかく高校受験は2年の内申点がすべてです。
 油断してるとこのままでは選択肢はそんなにたくさんないですよ」


だーーー! 急に受験モードーーー!


なんだか都会の受験はみかん王国のそれとは勝手が違うようです。
今日しっかり横浜の高校受験の様子を聞いてきて、
王女と一緒にちょいと真剣に考えねばです…




強風だけど晴れた昨日。
満開の八重桜は大量の花びらを降らせて
P1140229_1.jpg


まるでピンクのじゅうたん。
P1140229.jpg
去年こんなにすごかったかなァ…。ぜんぜん記憶がないよ!




いつもの土手を上流へ散歩。
P1140234.jpg♪♪
向かい風が気持ちいいくらいだね~


P1140247.jpg
風に耳ひっくり返されてるけどね~
乾燥できていいかも~^^


ちょっくら土手から離れて
ガーデニング+ペット用品のお店で王子のハミガキガムを買い足し、
戻りがてらふと見ると、テラス席のあるカフェ発見!
P1140249.jpgデヘ。
3階ゴルフバー(?)、2階カラオケボックス、1階がカフェという
変わった造りのお店でした。



王子にもおやつだよ♪
P1140263.jpgじー


ムック君にいただいたキッチンドッグのおやつ。
この小ささがいいんです♪
P1140264.jpg
「Waitだよー?」


P1140251.jpgツレヅレはラテ、ツレ夫はこだわりアイスコーヒー(←これウマシ)
ぷちパフェは1個¥180、2個だと¥300♪P1140257.jpgお得ね


カフェでの王子はいつもとってもいいコで助かります。
P1140270.jpgえっへん
ランチメニューも美味しそうだったな。次回のお楽しみ♪



帰り道、住宅街を縫ってみたら、
唐突に大量のグリコの営業車(?)がいました。
P1140276.jpg
グリコカーたちもお昼寝ちうね^^


さあてと。
すっきりGWを迎えるために、今日一日がんばりますかあ。
グリコカーに乗って(嘘)行ってきます!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
余韻に浸ってます♪ ~スーパーシット番外編~
- 2010/04/29(Thu) -
えっと、まだ代々木をひっぱりますよ~^^。


わんわんカーニバルのショッピングモールは充実してて見ごたえ十分。
くまなくのぞいて、「キッチンドッグ」でおやつを買い込んだり
やたら食いつきのいいアミノ酸パウダーをサンプルでGETしたり
特売のカラー&リードを迷った挙句やっぱり決めきれなかったり。


おべんと広げてると、視線が…。
P1140138.jpg

屋台のおにいちゃんちの看板犬クンにガン見されてたり^^
P1140196.jpg


ひとまわり終えて、
去年それどころじゃなかったドッグランへ行ってみました。
サービスセンターで入場証を作り、いざ遊ぶべし!


…ま、案の定ですが走らない。
ツレヅレの歩く後ろを、ぽてぽてついてくるだけ^^;

ツレヅレに、なつっこいワンコがご挨拶に来ると、
大量の荷物とともに柵の外で見てるツレ夫の方へ
足早に、でも悲しそうに歩いて行きます。(←それでも走らない)


仕方がないのでウッドチップを投げる!
P1140202.jpg
やっと走って取りに行きました!


P1140206.jpg
食べちゃわないうちにドロップさせては投げて、でしばらく遊びました。
すこーし発散出来ましたかね、王子?




数枚、ツレ夫撮影分より。
DSC_6373-キャバリ男サス家ブログ用(アンジェラ君)アンジェロ君



DSC_6374-キャバリ男サス家ブログ用(ライムちゃん)ライムちゃん


はじめましての
DSC_6383-キャバリ男サス家ブログ用(ナイト君&ノエル君)
ナイト君 ノエルちゃん


お疲れ王子
DSC_6399-キャバリ男サス家ブログ用(膝の上でダレる)だるーん


ララ君も、お疲れ様^^
DSC_6472-キャバリ男サス家ブログ用(ララ家)ガンバッタヨネ!




この日会えた皆さんに、またどこかでお会いできるといいな!!
DSC_6396-キャバリ男サス家ブログ用(膝の上でニンマリ顔)にぱっ
「その日まで、またね♪」





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今年は楽しみました♪ ~スーパーシット出会い編~
- 2010/04/27(Tue) -
メインイベント「ザ・スーパーシットチャレンジ201」は
残念ながら日本記録の119頭に届かない105頭で終わりましたが…

「わんわんカーニバル」には
それはそれはたくさんのワンコが参加していて、
「あ!シェパード!おっきいー!」
「あ!チベタン!カワイイー!」
「あ!コイケル!かっこいいー!」    と、
スーパーシット前も後も、あっちもこっちも、ワンワンパラダイス状態です

もちろんわれらがキャバリア・キングチャールズ・スパニエルもたっくさん♪
(久々にフルネーム入力。長っ。)
お見かけしただけのコも含めると、多分30頭くらいいたんじゃないかな?


去年はとにかく雨はざざぶり寒さでぶるぶる、早々に退散しましたから
今年は超満喫できました~!!
P1140200.jpgロングフランクもウマイ♪
少々長くなります、
↓続きはこちら
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
今年も… 待ちました♪ ~スーパーシット取り急ぎ編~
- 2010/04/25(Sun) -
すっきり晴れた日曜。
代々木公園の「わんわんカーニバル」に行って来ました。

そう、これに参加するために!
P1140176.jpg「パパっ
ザ・スーパーシットチャレンジ201
去年も参加した、「何頭いっしょに2分待てるかな?」イベントです。


P1140179.jpg
ど不満顔^^;
…すんません、コマンド出してんのこっちなもんで。


途中腰を上げる気配に声大き目の「WAIT!」で制し、
なんとか2分間完座(?)出来ました!!

えらいぞ王子



おまけにもうひと座り。
「ホリプロアイドルドッグクラブオーディション」では
「知らない人がさわる」
「他のワンとのかかわりをみる」
「飼い主から離れて10秒待て」(ん?15だったっけ?)を簡単にテスト。
P1140191.jpg
2分待てたんですもん、これはクリア^^
「他のワンとのかかわり」は遠ざかるのみで一切拒否った王子でしたが
攻撃性がなければそれでいいのか
「はい、合格で~す♪」とあっさりOK(笑)

やったね、王子



かくして参加賞のおやつと認定証をGET致しました!!
P1140225.jpg
よくがんばったね!お疲れ様、王子



次レポはカーニバル満喫(主にヒトが^^)の様子をば。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)

ホリプロの↑テストに合格したら入会申し込みできる
「アイドルドッグクラブ」は
入会金¥7000、年会費¥18000。 
謹んで辞退申し上げますワン!

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
やっと週末、やっと晴れ。
- 2010/04/25(Sun) -
先週はめずらしく泊まりの出張があったり
その分の仕事がたまってたりで
ほとんど自宅PCひらけませんでした。
コメント下さった方、お返事大変遅くなってごめんなさい!


その出張ですが、
某エ○メママさんのご指摘どおり、
仕事なんだか食べ歩きなんだかな北国の1.5日間。

P1140101.jpgP1140103.jpg
「サクッとおいしい食べごろは2時間」なので通販してないそうで。

P1140117.jpgP1140115.jpg

夜:寿司屋で一品たくさんと握り、そしてすっきり辛口日本酒
朝:ホテルのがっつり洋定食
おやつ:ビスケット(写真)・上司のぶどうソフトとワッフルつまみ食い
昼:ジンギスカンと、気分だけでもとノンアルコールビール
おやつ:チョコマロン・ホットケーキ(写真)
    上司のチーズケーキとポテトのピザ(写真ホットケーキの奥)のつまみ食い
夜:塩ラーメン
機内おやつ:チョコがけラスク


…どう考えてもカロリーオーバーでした。
体重計に乗る気が起こらないわ^^;



そういう時はロング散歩でカロリー消費しようと
やっと晴れた昨日、めずらしく部活のない王女も一緒に出かけました。
P1140128.jpg
マンションの八重桜は今満開で、風が吹くたびに花びらがひらひら。


P1140135.jpg
かれこれへたって到着し、一休み。 ふう~
おかわり自由のミスドブレンド&カフェオレ。
(王女はジュースとシャカシャカチキン。若いのう…)

しかしミスドが今ドーナツ全品¥100期間中だったのは痛かった。
飲み物だけでは済みませんでしたとさ…

意志弱すぎ




今から代々木でスーパーシット。
今年も認定証目指しまっす!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします( ´∀`)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ