- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4月を前に。。
- 2010/03/31(Wed) -
昨日お昼を買いに行ったナチュラルローソンで
弁当物色中の安藤優子を目撃したツレヅレです。
本日、本文と画像は一切関係ありません。


ツレヅレ、4月から職場でのポジションが少々変わります。
P1130170.jpgあーコレコレ♪


仕事でもプライベートでもどうも苦手で
今まで全力で避けてきた種類の仕事。
少々プレッシャーです。
P1130171.jpgあぐあぐ。


ま、そうも言ってられませんから
やれるだけはやってみますけどね^^;
P1130173.jpg枝、命
かわいい王女様と王子様のため、
ツィンカムの片輪として母ちゃんはこれからもがんばるよ!




はあ…。気が重い。





心配するほどのこともなかったわ(笑)
って半年後に言いたい。

ボヤッキーツレヅレに
叱咤のぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初夏への準備その1、完了。
- 2010/03/30(Tue) -

外は2月上旬並みの冷え込みですが
こういう季節になりました。
P1130592.jpgまだ余裕~
だいたい病院は平日ツレ夫が連れて行くのですが、
この日休暇を取ってたツレヅレ、
散歩の帰りにいつもの病院に(実は初めて!)行ってきました。


ではでは。検温して、はい8種混合、チクッ!
P1130596.jpg
声も出せない王子^^;

この後採血もして、
フィラリア薬の「お肉タイプ」ももらってきました。
(錠剤よりちょっとお高め)

ほかに患犬もいなかったのになぜかそれだけで1時間近く。
ツレ夫の前評判どおり、もんのすごく話好きの先生で
いろんな病気の話を(質問してないのに)わかりやすく話して下さったからね(笑)

ツレヅレも何回か行った前の病院は
評判は良くて規模も大きくて助手さんもたくさんいたけれど
診察が若手の先生だと満足な答えをもらえなかったり。
車で行くしかない距離なのもネックでした。


今は、
聞きたいことを質問すれば素人にわかるように噛み砕いて
こちらが納得するまでとことん教えてくれて
あほな疑問を口にしても嫌な顔ひとつせず説明してくださるこの先生に
(受診する際は時間にかなりの余裕を持って)
これからもずっとお世話になりたいと思っています。



狂犬病は今月下旬。
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ご近所も「勝手に」も本日豊作♪
- 2010/03/29(Mon) -
日曜は
春休みで部活もオフの王女を連れて
久々の3人朝(ほぼ昼)散歩。


さあ。「勝手に」まで歩くか、とエレベータを降りたら…
フリスビーをキャッチする瞬間のペレ君目撃!! かーっくいい!
久しぶりに2ショットさせてもらいました♪
P1130538.jpg


王子がさっきまでかじってた枝をペレ君が見つけて
続きを楽しんでいます。
P1130558.jpg
気にはなるけどにじり寄って見つめるだけ(笑)


と、そこへ…
P1130553.jpg
ベアベアなリッピちゃん がやってきました
(しっぽがカワイ過ぎてあえて後ろ向き^^;ゴメンネ)


あっちからはライム&ムーミンちゃんが!!
P1130554.jpg
ツレヅレ久々に会うご近所2シュナちゃん。今日は写真がとれて嬉しいよ~


そんなわけでみる間にわらわら5ワンズ集合です。
P1130546.jpg
ヒトはしばし楽しくお話。ワンもそれぞれに情報収集していたようです。



マンションを後にし、寒風吹きすさぶ「勝手にドッグラン」に着くと、
P1130565.jpg
チャーリー君 
ボール遊び大好きなんだけど、
今日は、「ぼっちゃま投げましょうか♪」と拾おうとすると「かぷ。」とホールド。
取り合いっこなのかな? でも「かぷ。」が素早過ぎて全然投げれまへん~


キラクラちゃんとちくわ君も元気に遊んでいました。
(クーちゃん、ちくわ君、画像なくてごめんねT_T)
P1130568.jpg
キーちゃんジャンプ! さすがトーナメント4位の脚力


ここでもひとしきり遊んで話して。
「いや寒かったけど今日はよーさん会うたなァ♪」とホクホクしていた帰り道。


P1130584.jpg
「は?」

はて。昨日まではもうすぐ終わるはずでは…?


P1130581.jpg
「はああ~??」


土手だけを通って「勝手に」に行けるのは、
またまた当分お預けのようです…



工期も予算も垂れ流しかっ!!
怒りのぽちっとお願いします( `m´)プンッ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あっという間の5時間^^
- 2010/03/28(Sun) -
土曜日は15年来の友人3家合同の
「クリスマス会 兼 忘年会 兼 新年会 兼 合格祝 (あわよくば花見)」を開催。
ええ、↑ご覧の通り4か月越しです^^;


ちなみに合格祝いは、前日夕方ぎりぎりで合格通知が来た、Sパパの資格試験の。
いやー、ほぼ確実とはいえ集まる前にはっきりわかって良かった。
本人もみんなも心置きなく飲めました♪
話と食事に夢中で、気付いたらワンズの写真しかありませんが…
(子供達の写真すらないとは前回以下だわーー;)


うちがサスケ連れになってからというもの、
いつも黒ラブのネロ家で集まります。
P1130487.jpg
アイデアマン、ネロママ作 「おうち用ヨダガード」^^


年に2回くらいしか会えないし体重差は6倍だけど、
大きくても落ち着いたジェントルマン、ネロっちを覚えていたのか
P1130500.jpg
ビビリ王子もじきに慣れて…


こんな嬉しい黒白(茶)2ショットを撮れるまでに!!
P1130515.jpg
ビビリなりに、少しずつ大人になっているね、王子ィ~(感涙)




今回もツレヅレ、スイーツとフルーツ買うだけで、楽させていただきました。
ネロママ、Sママ、美味しい食べ物と美味しいお酒、楽しい時間をありがとう♪
そしてSパパ、本当におめでとう♪

また集まって、たくさん話して、たくさん笑おうね~



2歳児とも2年生ともずーっと楽しそうに遊んでいた
ツレヅレに似ず面倒見のいい王女に…
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
後継フードを探せ!
- 2010/03/27(Sat) -
 

王子のフードは、ここのところ安定して
Bosch社の「ハイプレミアムHSハイパーセンシティブ」(長)。
毛艶も涙焼けも、体調に申し分ありません。
P1130393.jpg

ブリーダーで食べていたのと同じものを、と
「プリンシプル パピー」を与え続けたパピー期は、
涙焼けや目やにががひどくて、口の周りも今よりもっと赤かったな。

共働きで帰宅時間も不規則なので手作り食はきつい。
金食い虫の王女様がいますんであんまり高額なのも無理。
サイエンスダイエットやホリスティックレセピーはじめいろいろ試して、
比較的良心的な価格のいいフードに巡り合ったな、と思ってました。


ところが先日!

「この度、bosch社のハイプレミアムHSハイパーセンシティブ製造中止に伴い、
 当店も在庫限りでハイプレミアムHSハイパーセンシティブの販売を
 終了とさせていただきます。」


まじか…。


ちなみに後継タイプを作ることもないそうで。
似た仕様で倍ほど粒のでかい
「ハイプレミアムセンシティブラム&ライス」をどうぞ、ということらしい。
サンプルたくさんくれたけど…

とりあえず、毎月1kg3袋買ってたのを、6袋買いだめました。


ちょうどここのところイベントでフードサンプルをいろいろもらったけれど
「ドットわん」500gで今のフード1kgと同価格。  無理。
「ランフリー」一番安いものでお値段1.7倍。  無理。

ネロママが、生食にする前に食べさせてたと聞いた
吉岡油糧というところのは、お値段はお手ごろです。
サンプル価格で買ってみようかな。


今のストックがあるうちにいろいろ探してみなくちゃですわ。



ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
