- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
5わんズに会いに ~その2~
- 2009/08/30(Sun) -
一夜明けた木曜日。
ツレヅレ、飲んだくれた割に意外とあたまスッキリです♪

(と言いつつ、
夜、湯船でうたた寝してたのを王女に見つかったり、
風呂での記憶がいまひとつ定かでない…)

朝食モリモリの後に連れて行ってもらったのは
P1080561.jpg
この公園。原っぱと川のきれいなところです


P1080551.jpg
ドッグラン状態♪キター


存分にトンボの影を追いかけた後、川へおろしてみました。
最初浅い(けど流れが速い)ところで試したらやっぱり怖そうにしていたので、
流れの緩やかなとこで試したら、じきに慣れてきた!
P1080532.jpg
「サス~、カーム♪」
P1080533.jpg
「…」
P1080534.jpg
「…」
P1080536.jpg
あ。なんか踏み外した。
P1080539.jpg
そうかそうか。よくがんばった!

ケムだけ一緒に川に連れてってみましたが、
ちょっとざぶざぶ進んだかと思いきや、ぴゅーって駆け上がって、
それっきり入ろうとしませんでした…
パパかママじゃないと不安だったかな?


昼食は公園近くのお蕎麦屋さんへ。
着いたとき帰ろうとしていたコーギーちゃんとご挨拶したら、
なんと「うちもサスケって言うんです」って!びっくりしました!
ステキな偶然に思わず記念撮影(バラバラですが^^;)
P1080564.jpg

民家を改造したいい感じのお蕎麦屋さんです。
P1080571.jpg

冷たくって、コシがあって、のど越しがよくって、おいしい~
しかもしっかりとボリュームがあります
P1080574.jpg
食後のデザートの梅ゼリーがまたぷるんぷるんでウマイのです
デザートがあるとは知らずにそばだんごをオーダーしていたツレヅレとSママさん
別腹とはいえちょっとはちきれそうでした 完食したけどねルンルン


ああ、一泊二日なんてあっという間。
明日は王女学校、しかも朝練(T_T)そろそろおいとまです。
すこしお宅で休憩させてもらった後、またの再会を約束して出発しました。
Sさん、忙しいお仕事の合間お付き合いいただいてありがとうございました
とっても楽しい二日間でした!



夕方立ち寄った温泉の湯船から、
大きな沼地を埋め尽くすような蓮の群生が一望に!
思わぬ絶景に得した気分のサス家に…
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
5わんズに会いに ~その1~
- 2009/08/30(Sun) -
きのうのこと。

寝坊したので、あのお店でブランチ兼散歩ね♪ と遅めに出てったら…
なんだかとんでもなく暑かった!!土手無理!!
しかも昼のオープン時間を30分勘違いしてたため、
日陰に座ってキリンレモン回し飲みしつつ30分待ち…
P1080608.jpg
やっと涼しい食事にありつきました。生き返ったョ…


さて。ツレヅレは、先週の土曜から今日までがばけーしょん。
しかし諸事情で、3人一緒に動けるのは水曜と木曜のみ(涙)

その貴重な二日を生かすべく、
火曜の夜王女が塾から戻るのを待って、いざ出発!
向かったのは宮城県、数年来のキャンプ友達、S家です。
(かなり長いです、お暇でしたらお付き合いをリーフ


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
だらだらの内訳
- 2009/08/25(Tue) -
土曜~日はミシンをかけて~♪

「かんたん玄関網戸」の長すぎる丈を詰め、
この間IKEAで買った生地で
うんうんいいながら王子のケージカバーを↓縫いました。
F1000425.jpg
か、肩凝った。。

ふう。早めの散歩でリフレッシュだ~!
F1000423.jpg



日曜日はエナメル購入~♪

トレッサで王女念願のUMBROでかエナメルバッグをGETキラキラ
なぜかサッカーブランドですが、かっこいいからいいのだ!
ついでにシューズ袋とソックスとバーゲンTシャツGETキラキラ
午後から、バッグに塾のテキストと筆箱とシューズと水筒二本(2リットル分)と
着替えとタオルとポーチを詰め込んで速攻部活に行きましたよ。(荷物多)


んで夕方、ピノ君ママに青森にんにくをたくさんいただいて
F1000415.jpg


1/3はにんにくしょうゆ、1/3は皮剥いて冷凍、のこりは冷蔵庫へ♪
F1000414.jpg
とりあえずひとかけ麻婆ナスに使いました。うんめェ~>u<




テュリャテュリャテュリャテュ~リャ~リャ~~♪
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
天敵
- 2009/08/24(Mon) -
今週ツレヅレは夏休み♪
体育会系中学生の部活と塾、そして金曜から始まる学校に阻まれて
長期お出かけができないのをいいことに
めっちゃのんびりだらだらしてます。
ある意味めっちゃ幸せですc001


春にドッグショーで5個¥1000に値切った胴長ワンコおもちゃを
P1080283.jpg


おろしてみました。
P1080285.jpg
あり?お友達だよ~?


こっ、怖いの?
P1080286.jpg


ツレ夫、長男くんを操る。
P1080288.jpg


めっちゃびっくりしてる肉球
P1080289.jpg


再度操る!!
P1080293.jpg


あらら。長男君、きらわれたもんだね^^;
P1080298.jpg




ひっぱりっこして喜ぶかと思ったんだけどなぁ(涙笑)
ぽちっとお願いします( ´∀`)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
黒いワンとの2日間 ~2日目~
- 2009/08/19(Wed) -
お盆の日曜日。
湘南に住むツレ夫のお友達宅に伺いました♪


こちらにも黒いワンがいるのです。
P1080409.jpg
ミニチュアシュナウザーの珍念(ちんねん)クンは、8ヶ月のパピーちゃん^^
黒いシュナちゃんって初めて出会いました!!超キャワイイ~

おうちにいる間、珍念クン「遊ぼうよー♪」って王子にモーションかけてくれるのですが、
自分よりひとまわり大きいパピーの元気な勢いに、王子逃げ腰及び腰。
逃げ場がなくなると「ガルル~」ってうなり出してしまいます。。失礼なやつだ。 


まま。せっかく夏だし湘南だし、海に行きますョ! 
P1080386.jpg
自転車で海に行けちゃう珍念クンちは、
お姉ちゃんもパパママもめっちゃイイ色に日焼けしていてカッコイイんです。
対するサス家、王女は別として大人は屋外で水着になるのが数年ぶりだよ…
ツレヅレなんか水着どこにしまったかわからなくて必死で探しました。。
もちろん(散歩焼けするとこ以外は)白いぷよぷよをさらさざるを得ません。
はあ… ダイエットしようかな肉球


丘で大人が飲んだくれる間、1年生とも同レベルで遊べる中1は…
P1080397.jpg
ずーっと二人で楽しそうにプカプカ~絵文字名を入力してください


ちなみに王子は今回が初めての海です。
案の定自分からは入ろうとしないので、抱っこして浅いところでゆっくりおろしてみます。
P1080388.jpg
あんなとこまで一目散に走ってっちゃった。 やっぱり(笑)


結局どんなに波打ち際でも耐えられず
P1080395.jpg
こんなに離れても波の音から遠ざかりたくておすわりが前のめり(爆)


P1080402.jpg
「あ~。丘はいいねェ(カミカミ)」 って言ってますよコレ、絶対ルンルン


王子は波のないプールや湖から慣らしてやらなきゃですね。
でも、久々の海はとっても気持ちよかった~  また行きたくなっちゃいました!




この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
