これは……
- 2015/03/25(Wed) -


ヤバい。




泣いた。







また挿絵がたまらなく可愛い!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
見付けて即買い^ ^



「天使になったシュクちゃん」
この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤムヤムしふぉん♪
- 2015/02/03(Tue) -


日曜日の午後。
ツレヅレと王子、ひとりと一匹で電車でお出掛け。
ツレ夫は研修で土曜からいないので、王子とおデートです❤︎


武蔵小杉から、住宅街をてくてくてくてく…
スマホにナビさせて、てくてくてくてく…
DSC_5419_20150202004458d63.jpg
20分強。 あ、この角曲がるのね♪


こんにちは~❤︎
DSC_5426.jpg
こちらは「シフォンケーキとテディベアの店 Bear・Bear(ベアベア)」。
先日リタイアされたツレヅレの先輩の奥様のお店です。


この日その先輩は残念ながら鵜の木の2号店に出てらしたのですが
DSC_5421.jpg


「うちの(奥様)がいるから声掛けて♪」とのお言葉に甘えました( ´ ▽ ` )
DSC_5424.jpg


まずは売り切れる前に
お目当てのシフォンケーキとチョコがけラスクを買い求めて
DSC_5431.jpg
ワンコOKウッドデッキで奥様とおしゃべりすること数十分。


残念ながらこの日の分のわんこクッキーは売り切れでしたが
DSC_5433_20150202010132d75.jpg
驚いたことにヒト見知り王子ったら、
何年も前に一度会ったっきりの奥様に
尻尾振って撫でてもらって♪
「くまたろう(お宅のトイプーちゃん)の匂いがしたかしらね」
いやそれだけじゃないと思うなあ。
一度サスケに聞いてみたいわー、そこ。


帰りは当てずっぽうに違う道を選んで
DSC_5439.jpg


遊歩道をのーんびり。
DSC_5442.jpg
と、たいがい進んだところでオッサン、
「え!これ橋じゃん!無理!」 と動かなくなる。
さっきまで何だと思っていたのか謎すぎるわ(⌒-⌒; )


気ままに立ち止まってはパチリ
DSC_5447.jpg


初めての道はぷち探検気分で楽しいね
DSC_5449.jpg



帰宅後、久々のややロングな散歩でお疲れのオッサン
IMG_0537_20150202010853860.jpg
すんごい爆睡❤︎


その間にヒトはスイーツタイムです
IMG_0540.jpg


当日はそのままいただいて
きめの細かいふわふわしっとりを味わい

昨日は生クリーム沿え。どっちもンマー!


このチョコがけシフォンラスクの、
コーティングのチョコが美味しい。
IMG_0544.jpg
鵜の木店は駅直結、便利なエトモ鵜の木内。
シフォンケーキはもちろん
くまの形のくまマドレーヌもオススメでーす!




と言いつつ
ツレヅレまだ鵜の木店に行けてないし。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっと以下略 笑
平日の帰りにはなかなか間に合わないのよねえ


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かしげた甲斐がありました
- 2014/12/27(Sat) -

昨日ツレヅレ宛に届いた、送り主が「Victor」の荷物。
ん? ビクター製品買った覚えはさらさらないよ?


で、開けてみた。
IMG_0226_20141227112740554.jpg
ワォ!!!!


はいはいはい、思い出しましたよ。


夏に行った、インターペット2014
ビクターの犬 こと ニッパーと一緒に撮ったこの写真を
P7260015.jpg
そのブースでチラシ渡された「ニッパーフォトコンテスト」に
エントリーしてみたんだった。


しかしそれがまさかの入賞とはっ!
わーい♪ 右下すみっこがサスケです^^
nipper12_2014122712051917b.jpg nipper14.jpg


ちょうどiphone用にスピーカー買おうと思ってたトコ。
ふふふ。王子に首をかしげていただいた甲斐があったというもの。
IMG_0236_20141227112742652.jpg
「食べられそうにない。」


ビクターさんありがとうございました、嬉しいでーす☆




早速聞いてやろうとバリバリ開封したら
単3電池入れないとダメでした (←ストック切れ中。ちっ。)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
あとで買ってこよっと^^;



この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カレンダー
- 2014/12/15(Mon) -

先月今月、
ちょいと忙しかったり、じっくり考えなきゃなことがあったりで
一昨日しばらくぶりに家のPCを起動しました。
んで、約20日ぶりの記事をアップ。

そんな放ったらかし状態にもかかわらず、
サスケに暖かいお祝いのコメントをありがとうございます❤︎
とっても嬉しく拝読させていただきました!!
追って必ずお返事させていただきますね~♪


さて、記憶をほじくり起こしつつ
その潜伏期間中(笑)のことをぼちぼちと。


11月に我が家にも届いてました、毎年恒例の「365カレンダー」♪
IMG_0056.jpg
うたちゃんモカちゃんが表紙に!! かっわいい~♪
2015年版も例年同様、毎日のトイレタイムに (←ナンカスミマセン)
かわいいキャバちゃんに癒されること請け合い^^


そして、サスケのフードで長らくお世話になってるwanfooさんからは
今年もお願いしていた、世界にひとつのサスケカレンダーが♪
(2014年バージョンはコレ 2013 2012)
IMG_0121.jpg
11月の間、来月のことだからと油断していて
「あ!締切今週の金曜やん!」 と気づいたのが2日の火曜日。
慌ててデータひっくり返して12枚選んで送信。
あぶないあぶない。思い出せて良かった^^;


ちなみに家族がスケジュールを書き込むリビングの共有カレンダーは、
常に次の月が見えるタイプをロフトとかハンズとかで探して買ってたんですが、
愛想のかけらもないくせに一人前なお値段で
もっと気の利いたのないんかいなあと思ってたんです。


でも今年はね、100均でひらめいたのだ。


さほど大きくない同じのん2冊と、3個組カーテンフックで…
IMG_0119.jpg
終わった月のほうを一月飛ばしてめくってけばいいじゃん!
しめて324円也♪ (←ケチ)
しかも意外と写真が可愛いかったりしてね。 うむ。侮るまじ、セリア(笑)


そんなこんなで、カレンダーだけはもう年越し準備バッチリ。
って、クリスマスグッズも出してなきゃ
年賀状という大仕事も残ったままだぜツレヅレさんよォ!
IMG_0037.jpg
いやーそれにしてもiphoneのカメラ↑は優秀だなあ ̄▽ ̄* (←はぐらかす)




そして大掃除もちょっとずつやんなよツレヅレさんよォ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
いやーそれにしてもiphoneのバッテリーは長持ちやわあ ̄▽ ̄* (←再)

この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なるようになれリメイク。
- 2014/10/12(Sun) -

長期不良在庫(笑)の生地をなんとか消化たいと思っていたら
「いらないジーンズ切ってショーパン(ショートパンツ)にしたい」
という王女が切り落とした2本の足を
ついつい「じゃ、それちょーだい♪」 と
もらってしまった貧乏性ツレヅレ。
自ら布の在庫を増やしてどーする()


で、昨日の午後、ミシンカタカタ。


こんなものを作った。
DSC_1016.jpg
(モデル : 寝起き王子)


ええ、もちろんサスケのよだれかけじゃーございません。
いちおうね、散歩バッグ。 のつもり。


ノープランでとりあえず袋にしてしまってから
「あ、ポケット。」 とか 
「あ、ボトルをホールドするなにか」 とか思いついちゃって…
DSC_1018.jpg
超強引にどうにか縫い付ける。


さらに肩ひもを付けるに至っては
安いミシンの限界を超える厚さにモーターが負け、
手で回して針を進めるしかない体たらく^^;
王女の保育園のシーツや学校のきんちゃく袋ができればOKと
えらい安く買ったミシンだったから、まあ仕方ない。


縫い目は蛇行しちゃってるし
一番厚いところは結局ミシンに通せなかったけど
まー近所歩く分にはいいんじゃない?
というわけで嬉しがって早速初使用、
財布と鍵とスマホだけ入れて近所の成城石井行ってきました(笑)
散歩バッグちゃうんか~い!




これまで朝晩の散歩にも
フル装備のずっしり重い散歩バッグを持ち歩いていたサス家。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ゆうべ↑これにお水ボトルとうんち袋と家の鍵だけにしたら
軽いこと軽いこと(笑)


この記事のURL | お買い物・グッズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ