- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「パン」初めデイキャン。
- 2014/09/29(Mon) -



9月27日、土曜日。


「西湖サイコ―」以来夫婦して気になってたものを
週中にツレ夫にポチってもらって、木曜に無事届いた。
それを持ってやってきたのは…
DSC_3644.jpg
DSC_3649.jpg
この公園。


もとい、この公園に隣接している…
DSC_0967.jpg
だだっぴろーい、河川敷。 正真正銘フリー(=無料)サイト


出足が9時過ぎと遅く、さらに買い出ししてからだったので
到着したのは12時ごろでしたが、なんとか場所はありました^^
DSC_3625.jpg
薄曇りで涼しいし帽子もかぶってるし、タープは張らず。
椅子とマイテーブル×2と台車で、設営ちょっ早5分(笑)


今回の目的はただ一つ、これを使うこと。
DSC_3585.jpg
直径16cmの小ぶりなこいつ、「ちびパン」ちゃん。


空焼きして、くず野菜(マッシュルームの茎)を炒めて、と。
さー、念願のアヒージョ、やっちゃうよ!
DSC_3590.jpg
1尾ずつ売ってた赤エビを選んだら、オリーブオイルが真っ赤(笑)
ちなみに皮をむいた時点で色素で手や爪も赤くなっちゃいました^^;


でもそんなの味が良ければすべてヨシ! (モチロン洗いましたよ、手)
うんまいっ!
DSC_3595.jpg
(だんだん煮詰まってきた↑)


オイルをつけつけたべるバゲットも美味しい。
とにかく「アヒージョしたいっ」が購入動機だったので
「ちびパン」、文句なし及第点♪ 
DSC_3601.jpgDSC_3606.jpg
さらに厚切りハムステーキ。
こういうのやウィンナなんかちょっと焼くのに、この大きさは重宝するはずよね~。


その間サスケ椅子で
寝てたり、伏せて目だけでバゲット追ってたり、下りてくんくんしたりして
おりこうに待っててくれる王子にも、ウマウマ差し上げないとね♪
DSC_3609_201409282334270c7.jpg
「ビシッとタッチ!」


「ビシッとライダウン!」
DSC_3612.jpg
超真顔( ̄m ̄ )


よし! 砂肝ささみ巻どうぞ♪
DSC_3615.jpg
「うみゃー」


ハムステーキの残りを薄切りにしてハムエッグ。アルミホイルで蓋しました。
それはキレイにオイシク仕上がったのに
出来上がり写真とらずにぺろっと食べちゃったり( ̄▽ ̄)テヘ
DSC_3608.jpg
本番では朝食を、一人一皿ならぬ「一人一ちびパン」で作るのもいーなっ♪
なんて妄想もふくらみます


そして超高タンパクメニューは続く(笑)
DSC_3619.jpg


「まだ食べんのねー」
DSC_3652.jpg


もうこれ以上入らないってくらい食べて、しばらくま~ったりしたところで
ミニマム装備をさくさくっと車におさめて、河川敷を散歩。
DSC_3636.jpg
このあたりの中津川、流れが緩やかで浅瀬もあって
予想外に川の水がキレイです。


これは川遊びにはもってこいじゃん。
DSC_3631.jpg


暑い日だったら入っちゃうでしょ♪ ねえ王子?
DSC_3653.jpg


…近寄るのもイヤですか(笑)
DSC_3628.jpg


川から離れて、公園の中を歩いてみよう。
DSC_3642.jpgDSC_3643.jpg
ちなみにトイレは公園の施設を借ります。
テント泊らしき方もいらっしゃいましたが
河川敷はリアルにただの河川敷、炊事場なんてないので
洗い物は、できてもポリタンクにトイレの手洗いで水汲んで水洗い、かな。
(今回は使用後拭き取っておいて帰宅後洗いました)


だれもいない広場に出たとたん
DSC_3669_201409281457574ab.jpg

この通り^^
DSC_3670.jpg

「たーのしー!」
DSC_3674.jpg

さっき河原で死んだ魚の眼してたのはどこのどいつじゃ(爆)
DSC_3676.jpg



このあと帰路につき、渋滞を避けて一般道だけ使っても
自宅まで1時間半ほど。 近い。
ここ、デイキャンにはなかなかいいかも~♪ 




「ちびパン」専用蓋ってのも売ってるけど
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
百均でどうにかしてやろうと画策ちう











この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(10) | TB(0) | ▲ top
かわらなう。
- 2014/09/27(Sat) -

いいとこ見つけたね♪

スーパーミニマムデイキャンちう。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス



この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BBQな日曜日 ~今年も西湖サイコー! その2
- 2014/09/17(Wed) -

職場でかれこれ古株になっちゃったツレヅレの
今では数少ない先輩が、12月に退職されることになりました。
10年ほど前に奥様が趣味が高じて立ち上げたケーキのお店が大人気で
多摩川線沿線での2号店立ち上げを前に、そちらに専念されることにしたそうです。
入社時からお世話になった方、もちろん寂しくはありますが
昔から仲良しでステキなご夫婦の60歳からの第二のステージ、
心からおめでとうございます^^*
12月までもうしばらく、よろしくお願いします!


さて、やっと最終回。
箱根な土曜日 ~湯本と箱根神社
箱根な土曜日 ~ランチ de paSeo
BBQな日曜日 ~今年も西湖サイコー! その1

の、続きです♪



湖から戻って、順番にわんこ達をシャンプー→ドライした後は…
DSC_3212.jpg


ぁ本日のォ~  ぁめいんえべんとォ~、

B・B・Q♪

今年もアリスキャスパー家が買い出しから調理も焼きも
まるっと一手にしてくださいました。
手際も味も超一流!ホントにありがとうございます!
DSC_3122.jpgDSC_3123.jpg
子龍ママのにんじんしりしりや、ロイママのレンコンピクルスも美味しかった^^


DSC_3124.jpgDSC_3145.jpg
去年も絶賛だったアリキャス家ママさんの絶品ゴーヤサラダは
今年もみんなに大人気


エルラデュエヴァ家のおみやもわんずに大人気
DSC_3126.jpgDSC_3127_20140916013255752.jpg
もちろんわんこ用に焼いたトリムネへのがっつきは言うに及ばず


お肉あり、アヒージョ(激ウマ)あり
DSC_3136.jpgDSC_3149.jpg


トトママからは前日釣りたての大きな大きなカマスのカマと身
DSC_3150.jpgDSC_3157.jpg
日本酒やらスパークリングワインやらも登場


おデザにchiemomさん製ルバーブのクランブルケーキ!
DSC_3164.jpg
他にも美味しいものたっくさん。食べてばっかで撮りのがし多数。。。


飲んで食べてしゃべってが止まらないヒトのそばで
DSC_3132.jpg
わんずたちはいい具合にまったり。先に遊んで洗われて正解だね(笑)


クレカナ母娘
DSC_3048.jpg


トト君
DSC_3050.jpg


子龍ちん
DSC_3130_201409160148275a3.jpg


目線はトリモモでびしっとな。
DSC_3138_20140916014830de7.jpg


ロイ君を愛でる子龍ママ、いい笑顔なのよー
DSC_3140_2014091601483196a.jpg


キャスパー君
DSC_3141.jpg


アリスちゃん
DSC_3142.jpg


それにしてもロイ君たら。
DSC_3187_20140918022749876.jpg


さすがハレクラニ男子、立派な「たる」だわァ♪ 
DSC_3180_20140916020743860.jpg


ちょいちょい繰り広げられるオヤツ大会を
DSC_3207_20140916024951a7f.jpg
「次こっちですか?!」と待つイヌ。


ロイママに抱っこされる借りてきたイヌ( ̄m ̄ )プ
DSC_3181.jpg


おそろいのつなぎの柳花ちゃんと子龍ちん
DSC_3190_20140916021556266.jpg
DSC_3190_1
多頭飼いのペアルック(死語か?)ってホント可愛さ30倍増(' ▽ ` *)


はー。
DSC_3196_20140916021559944.jpg


もうみんな…
DSC_3234.jpg


可愛いったらない!
DSC_3199.jpg


お楽しみは尽きないけれど、夕方からてきぱき撤収。
みんな慣れたもんで早い早い^^
DSC_3223_20140916023141739.jpg
そして集合っ。


もいっちょっ。
DSC_3214.jpg
(クリックすると大きくなります)


締めのごあいさつは、この日焼き助手で大活躍のちいにいさん。
ビシッときまったね♪
DSC_3229.jpg
主催のアリスキャスパー家、子龍家のみなさん、
準備から当日までいろいろとお世話になりました。
そしてロイ家、トト家、クレカナ家のみなさん、
ご一緒出来てめっちゃ嬉しかったです^^

今年もとっても楽しい美味しい
キャBBQな一日をありがとうございました!






このあと忘れ物に気付き
まさかの箱根経由西湘ルートでの帰宅となったサス家
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
それが功を奏して渋滞にはまった高速組より早く帰宅できたらしい!
ミラクル~♪


そして皆さんオミヤゲもアリガトウゴザイマシタ
2014-09-18-02-11-18_deco.jpg
ウフ♪ 嬉し♪

この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
BBQな日曜日 ~今年も西湖サイコー! その1
- 2014/09/15(Mon) -
大学時代の友人から届いたメールに
私たちが通ってた頃と全く変わってない母校の画像がくっついてて、
「娘と一緒にオーキャン来てます」と。

…おーきゃん。
はて。

あ、オープンキャンパスのことか!

さっそく王女に
「ママ知らんかったけどオープンキャンパスってオーキャンて略すんやね」 
って言ったら
「いや。聞いたことないし。 OC (オーシー)とは言うけど」 と。

ちい~、その略し方はどうやら関西ローカルらしいで~(笑)



さて。
周回遅れだけども、先週日曜のお話。

箱根な土曜日 ~湯本と箱根神社
箱根な土曜日 ~ランチ de paSeo」
の、続きです♪




9月7日。


起きたら雨が降っている・・・・・・
でも毎年行けばなんとかなってるから今年もなんとかなるでしょと
とりあえず朝風呂(何回入るんだ 笑)してー
錦織圭の決勝進出のニュース見ながら朝ご飯食べて支度してー
部屋中を持参の強力コロコロで掃除してー、 出発!


で、走ること1時間ちょっと。
西湖湖畔の「キャンピングリゾートWan」に一番乗りしたら…

やっぱり雨止んでるし!! 子龍家の晴れパワー恐るべし☆
DSC_3025_20140914023208fa3.jpg
おはよう、子龍ちん♪


そして続々と到着するメンバー。
DSC_3027_20140914023209d07.jpg
おはよう、クレア母さん、カナンちゃん♪


はい、今年も恒例のバーベキューオフ会に
いつものメンバー集結です~(≧▽≦*)ウエ~イ
(2012年 その1 その2 その3
 2013年 その1 その2 その3


設営してるうちにフルメンバー集合。
DSC_3039.jpg
奥から、柳花ちゃん&子龍ちん兄妹、
アリスちゃん&キャスパー君兄妹、
カナンちゃん&クレアさん母娘。
多頭飼い組はぴったり寄り添って撮りやすいなあ( ´▽ `*)


で、こっちのお3人さん。
DSC_3034_2014091402321184b.jpg
ロイ君、トト君、サスケ…


君たちは自由なんだかビビりなんだか(笑)
DSC_3040.jpg


でも実はキャスパー君もシャイBOYだったり^^
DSC_3021.jpg
「ボクにはお構いなく」


タープやテーブルのセッティングが終わったところで
さっそく西湖湖畔へ。
時折小雨がぱらつく中なので水も冷たい~
DSC_3053.jpg
「ぜんぜんへいきー」 なアリスちゃん♪


カナンちゃんもざぶざぶ入ってって
ボールを投げれと催促するくらい♪
DSC_3056_2014091402325306c.jpg


ロイ君もお水×ボールと大好きの二乗で楽しそう♪
DSC_3057_20140914023255d74.jpg


えーと。
DSC_3064_20140914025139636.jpg


リード、これ以上伸びませんってくらい張ってますな。
DSC_3077.jpg


あら?なにげに子龍ちんもちょいビビり?
DSC_3081_2014091402514063c.jpg
めっちゃしがみついてる! かわいー!


それぞれに楽しんでると
DSC_3066.jpg


今回ご都合で水遊びのみ参加のエルラデュエヴァ家、到着♪
DSC_3085.jpg


エルメっちゃんの、たるっ! たまらん!
DSC_3098_20140914025409cf7.jpg


ラデュレ姫は…
DSC_3104_20140914025410b23.jpg
「お水なんてゴメンだわっ」的な?


で、エヴァどんは強制入水(笑)
DSC_3088_20140914025145478.jpg
エルメパパの膝の深さでこれだけ体が出てる!
あらためて大きいんだなーって思ったわ♪


陸に避難した王子はそれから湖には近寄らず
DSC_3093_2014091402540749a.jpg
↑このあとロイ君に「ガウッ!」と八つ当たり( ̄▽ ̄;)アーア


クレア母さんも「もういいです」オーラですが
DSC_3107.jpg
カナンちゃんは「まだまだ!」 といいつつちょっと震えてて 


トト君はというと(↓入水前)
DSC_3076_20140914024932b8a.jpg


冷え切って震えが止まらなくなってきたので(↓入水後)
DSC_3087.jpg


みんなキャンプ場に戻って
暖かいシャワーでシャンプータイムにしようね。



エルラデュエヴァ家、短い時間でしたが会えて嬉しかったです。
おみやのバウム、ゴチソウサマデシタ♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとおねがいします
わんこを乾かしたら、いよいよBBQ!


この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨天決行!
- 2014/09/07(Sun) -

晴れ家族、雨女×2に勝つ(笑)

「次のウマウマはなんでしか?!」




トリにスイカにおイモちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
王子にとっても夢のウマウマ祭りだったね(^^)



この記事のURL | キャンプ以外のアウトドア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
