- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届きそうで届かない
- 2015/07/09(Thu) -

やや風邪気味なのに今日は朝ごはん抜きの午前中健康診断。
あーバリウムやだな~(つД`)ノ


それにしても今年の梅雨はよく降る。
散歩が短くなりがちなので、家の中で遊んでたら
IMG_2365.jpg
こういうときには鼻がきく( ̄▽ ̄)


わー、来たっ
IMG_2364.jpg


手に必死さがあらわれとる(笑)
IMG_2366.jpg


最終的には口でなんとかしようとする♪
IMG_2367.jpg
ギリ届かないとこに置いてますからね~(オニ)




このあとちゃんと鹿肉差し上げましたョ💚
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あ、呼ばれた。
まずは採血行ってきます… 針イヤだ~‼︎
この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月のあんなことこんなこと
- 2015/06/28(Sun) -



もう6月が終わろうとしている頃になって振り返る5月(笑)

GWの五光キャンプに始まって、
九十九里でのイベントキャンプに終わった月でした
だもんで、その間は大きなお出かけはせず、ゆるゆるとしてたな。


五光から戻った翌日、5月5日。

とにもかくにも、キャンプの汚れを丸洗い!
IMG_1461.jpg


ハイ体積もっさり1.5倍~♪
IMG_1459.jpgIMG_1460.jpg


こざっぱりしたところで
IMG_1463.jpg


王女もバイトで遅いので、ツレ夫婦はOHANAちゃんちで晩御飯♪
IMG_1467.jpg
がっつりロコモコ、うんまっ☆


あら、サスケとおはにゃん、
ちょっとお手手つないでるちっく( *´▽ `*)ポッ
IMG_1464.jpg


そしてコメ家ラキ家と五光の報告会&反省会(?)
IMG_1466.jpg


ご機嫌ライスくん
IMG_1472.jpg


ラキちゃん、もうすぐ電池切れかな?^^
IMG_1474.jpg
この日あたりにOHANA5thぱーりぃキャンプの晩御飯に
ココナツオイル串カツの話がでたんだったっけかな?



5月9日。横浜ららぽで王女とショッピング。
IMG_1490.jpg
Butter Premiumでランチしてーの、
制服がなくなって着る服が足りんとのたまふヤツの洋服選びに付き合ったり
ツレ夫母とツレヅレ母への母の日プレゼントを買ったり。


で、ツレヅレには。
リクエストしたら王女がこれを買ってくれました☆
IMG_1498.jpg
ありがとうよ、お嬢♪ 毎日会社で大活躍しているよ♪
 

5月17日。 朝の熱烈歓迎後のまったりタイム。
IMG_1648.jpg
気持ちいいらしく、手でちょいなちょいなと訴える。


んで、ティータイムには、また来たOHANA♪
IMG_1659.jpg


オハナちゃんといっしょに、オヤツに夢中^^
IMG_1660.jpgIMG_1662.jpg


そこへ
二子玉でリビシェルGET&設営講習を受けてきたムギコメ家来店。
IMG_1668.jpgIMG_1672.jpg
祝スノピ幕でびう!!


そこへ偶然りんれんつぶ家もご来店(≧▽≦)
IMG_1679.jpg
晩ごはんの支度ぎりぎりの時間まであれやこれやおしゃべり。
ありがとうございました~


5月23日。
IMG_1728.jpg
あさんぽして~


お知らせDMが来てたスポーツオーソリティーへ。
このタイミングでセールだなんて、なんという幸運!
IMG_1730.jpg
ずっと買いたかったけどふんぎれずにいたIGTの40cm脚、
このセールに背中を押してもらってやっと買ったので
九十九里ではロースタイルで調理ができたよ。らくちーん(≧▽≦)



そして5月24日は王女と振袖レンタル店へ。
ちなみに彼女の成人式は再来年。でもやたらDMやらカタログやらばんばん来るし
電話して聞いたら、再来年にもかかわらず
「うちの(アリーナ近くの)特設着付け会場の枠は埋まりました」とかいう店もアリ!!
(横浜市の成人式会場は横浜アリーナです)
あわててよさげなお店に下見の予約して訪問したというワケ。
さすが日本最大の成人式。BigCityだぜ横浜…
IMG_1740.jpgIMG_1752.jpgIMG_1753.jpg
いっぱい着せ替えして、気に入った一着を見つけられて、
なかなか楽しい3時間(←ちょいと疲れたけどね^^;)でした。


帰宅後、ツレ夫とお留守番だったサスケと夕散歩。るん♪
IMG_1801_1
いい空の色がサスケのビームでおどろおどろしく見えるのはご愛嬌( ̄m ̄ )プ



そんなこんなな5月でした
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ええと、6月のこともそのうちなんとか(笑)




この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
4月のあんなことこんなこと。
- 2015/05/22(Fri) -

昨日の明け方の雷はすごかった!


…らしいですね(笑)


ツレヅレ、全く気付かず平和に爆睡していた模様。あはっ。
ちなみに昨夜聞いたら、ツレ夫はこれはいかんと起きて
リビングで一人寝のサスケの様子を見に行ったそうで
案の定サスケも不安だったらしく、
それからツレ夫にくっついて離れなかったとのこと。
どおりでツレヅレが起きたら寝室にツレ夫いなかったワケだ。
今日は妙に早起きしたのねーくらいに思ってたよ( ̄▽ ̄)




えー、五月も下旬だけれど、四月のことを。


4月18日。
まだ芝が青くなってない、半袖じゃ寒かったころ
IMG_1215.jpg


マンションの中でキャッキャ爆走の王子。
IMG_1217.jpg


はしゃいどいて下さいな、今のうちに❤︎
IMG_1234.jpg


八重桜をバックに、ハヒハヒなってます( ̄m ̄ )プッ
IMG_1239.jpg


このあとは、ハイ、お注射ざます。
家で安静にしていただきましてよ♪
IMG_1255.jpg
気づけば結構たまった♪
いやいや、ずっと元気で
まだまだ増やしてもらわないとね(^ ^)



明くる19日。
IMG_1278.jpg
☆集合うひょ☆


市が尾のBUBBLEOVERのテラスで
IMG_1280.jpg


うた家とGWキャンプ計画立ち上げ会。
IMG_1283.jpg


アメリカ~ンなランチに舌鼓打ちつつ🍴
IMG_1285.jpg


「みんなで一緒に出来立てご飯大作戦」の素案を練ったり
IMG_1288.jpg
☆うたのどれ?☆


素案そっちのけでデザート頬張ったり(笑)
IMG_1289.jpg


結局ざっくりしたことだけ決めて
あとはゆるゆるとおしゃべりに興じた昼下がりでした(^ ^)
IMG_1297.jpg


そうこうするうちに
IMG_1329.jpg
巷は春から初夏へ近づいて


土手も、マンションの中も
たんぽぽやナズナやつつじや藤が花盛り。
IMG_1339.jpg
これは25日ごろかな?


そしてGW本番直前 、29日は…
HIWAHIWA OHANAにお祝いを言いに。
開店5周年おめでとう~🎉
IMG_1341.jpg
愛羽家もおんなじこと考えてた♪


トト家もオールキャストです♪ お久しぶり(≧∇≦)
IMG_1343.jpg


思えば
初めて食べたマラサダの美味し
さったら( ´ ▽ ` )ノ
IMG_1345.jpg
あれがまる5年前のことになるのかあ(目細)


愛羽ママやayuさんと話し込んでるうちに
IMG_1352.jpg
うとうと愛羽ちゃんが悶絶かわゆい!


うちの王子様もうとうとしとりゃんした
IMG_1375.jpg


我が家にとってもみんなにとっても
大切なくつろぎスポット、おはにゃんち。
IMG_1386.jpg
いつもありがとう、これからもよろしくお願いしま~す(≧∇≦)



ここんとこメルカリと格闘中。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いや、良くできた仕組みだわぁ。

この記事のURL | 日常 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
鉄と菜花と
- 2015/04/12(Sun) -



続いて3月休暇中のこと、
ジュディちゃんちからの帰り道。


電車を降り、土手に向かえば…


そーですよねー( ̄▽ ̄)
DSC_5569_20150410031647dde.jpg
「キュ~ン❤︎」


はい、鉄男満開(笑)
DSC_5576_20150410031648cd9.jpgDSC_5580.jpg


上り下り何本かぶんガンガン走っていただいたら
しばらくツレヅレにお付き合いくださいな♪
DSC_5601_20150410031651cfa.jpg
行きに見頃なのを確認してた、菜の花畑。


河川敷の一角にここ数年毎年咲いてくれるので
DSC_5610_20150410032538f08.jpg
市民の森の桃とならんで桜の前の楽しみのひとつ。


さっき全力ダッシュしたから ちんたらジョグですが(笑)
DSC_5618.jpg


ぽかぽか、のびのび、気持ちいい夕方でした。
DSC_5644.jpg



IMG_0842.jpg




河川敷には懐かしい制服の可愛い保育園児たちが
外遊びに来てました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
あの制服を毎日洗濯してた頃に
しばし思いを馳せて遠い目( ´ ▽ ` )





この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツレヅレの春休み
- 2015/04/03(Fri) -


ツレヅレの職場では、
全社員年に一回、まる一週間の長期休暇を取得するのが決まり。
12月に一斉に翌年の休暇の希望日を申告して
重なったら役職や勤続年数を優先するので
ツレヅレみたく、かれこれ20年も過ぎた古狸は
だいたい思い通りの時期に休めるのよね。


で、今年も昨年同様、王女の春休みに合わせて
3月21日から9連休。
その王女のからみで結局ほぼノープランで突入しちゃったけど
ツレヅレ的にはなにげに充実してたこの休みを
備忘、備忘♪



●21日 土
最寄りの紳士服のAOKIまでチャリでチャリチャリ。
試着しまくった末に王女のスーツを買う。
本屋→モスでお昼→ツレヅレは歯医者へ。
(前の週に欠けちゃったブリッジの歯に、
突貫工事でブリッジ架け替えちう。)



●22日 日
賞味期限間近のミートソース缶ぶっこんでキノコカレーを作成。
トマトソースの甘みが勝ってしまうのでカレー粉大量投入したら
なんともいい具合じゃないの♪
で、それを晩御飯にと置いて、ツレ夫婦は…
IMG_0969.jpg
1月以来のヒバヒバで、夕方から夜までゆっくりと❤︎
先客のりんれんつぶ家と相席させてもらってたら
なんとラキ家もご来店!わーい (⌒▽⌒)
セリちゃんayuさんも輪に加わって爆トーク、
楽しかったです、ありがとう~
ちなみに着くなりマラサダカップ、からの、るーびー。
そして週代わりのチキン南蛮、美味しかった~
のに写真ない~(>人<;)



●23日 月
あ…?  早くも忘却
多分大したこともせずサスケとごろごろぬくぬく、
だったんだろうな 笑



●24日 火
ツレ夫が午前中に仕事片付けて遊んでくれるというので
馬車道のツレ夫オススメの老舗で早めのお昼。
ツレ夫はココのとんかつが好きで何度か来ているらしいのですが
ツレヅレ的には蒲田「丸一」に軍配。 あ、どちらもワンNGデス。
IMG_0970.jpg
で、ツレ夫が仕事の用を済ませてる間に
馬車道の街並みをサスケとぷらぷら散歩して
からの~、びゅーんと町田っ!
リッツ家御用達の、倉庫な雑貨屋さん、楽しい!

で、いったん帰宅、今度は電車でまた横浜へ。
IMG_0971.jpg
お店が定休日のオハナ家+カリン家の飲みに
お邪魔しちゃいました(≧∇≦)
IMG_0972_20150404013814676.jpg
沖縄料理、大好き! うまー!
よく食べよく飲みよく笑ったー!ありがとうー!



●25日 水
マンション内の早咲きの桜がちらほらほころんできて
あさんぽの気分も華やぐころ。
なのにがっつりインドア、昼間から王女と
がんがんカラオケ3時間♪ 若干声かれたし( ̄v ̄;)
IMG_0973.jpg
で、そこからツレヅレはカットとカラーとデジパで2時間半。
帰りに寄った本屋で「シュクちゃん」の本に出会う。
今職場のワン飼いの間で絶賛回し読みされてます♥



●26日 木
久しぶりのあのコとランデブー。
珍しく一眼持って出たので、その時のことはまたあらためて♪
ちなみに最近大きな一眼の出動率が低下しまくりでして
この記事の画像は100% iPhoneで撮影ざます。。

そうそうこの日帰宅したら、ようやく
入学金の振込用紙が届いてたんだった。遅っ!!



●27日 金
銀行で↑の振込を済ませて、やっとホントに落ち着いた~。
で、隣の駅の行政センターで所用を済ませ、
思い立って多摩川線の鵜の木駅へ。
IMG_0974.jpg
シフォンケーキ「BearBear」の2号店をのぞきに♪
お店番は残念ながら先輩H氏じゃない日でしたが
この日のティータイムはふわふわシフォンを堪能



●28日 土
先日足を痛めた(?)ときに診てもらったついでに
8種混合予防接種もしてもらったサスケ。
お次の試練のために、いつもの病院にやってきた。
IMG_0853_2015040401570033e.jpgIMG_0854_20150404015702aa2.jpg
思い出したか^^  (病院までノリノリのぐいぐいだったくせに)
フィラリア検査して、お薬を1錠だけもらってきました。
海外通販で安いのをセコく買ってますものでオホホホ♪
で、ツレヅレはまたも歯医者へ。
どうやら次の予約が流れたようで、
「やれるとこまで進めちゃいましょう」と2時間。
おかげで4回目の次の予約で早くも治療完了の予定♪



●29日 日
春休み最終日は、例年楽しみなあのイベント!
これもあとで単独記事にしなきゃね。
ときに、王女はこの日みかん王国へひとっ飛び。
7日までじいばあと遊び呆ける予定です。
王女からもばあからも動画や写真がちょいちょい送られてきて
仕事中のツレヅレは羨ましくて仕方なかったよ




そんなこんなな間にも、朝な夕なサスケとのんびり散歩できるし
家でもゆっくりサスケと遊べるし。
これはこれでとっても幸せな9日間だったなあ~






今週はその休暇のツケで連日残業… ま、しゃーないか。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
さーてと。 明日は東京ビッグサイトへGo♪


この記事のURL | 日常 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
