父の日はイタリアンで
- 2015/08/04(Tue) -

もう、いつの話じゃ! な先々月のこと。


6月21日の父の日は
社員旅行で調子に乗ってスポッチャしてきたツレヅレが
筋肉痛だわ首がまわらんわだったもんで、
姫子ママanさんのいるロベルティーノで日頃の労をねぎらおう!



で、anさんに予約をお願いしてツレ夫母込み四人総出動したら、
姫子家も一家総出で来てくれてました~♪
IMG_2276.jpg
こんばんは、お久しぶりです❤︎
三兄弟、それぞれ前回会った時よりお兄ちゃんになったね(^ ^)


まだテラスも快適で、王子もハヒッてない
IMG_2257.jpg


ロベルティーノといえばのトマトモツ煮にサラダ
IMG_2258.jpg


国内最高級チーズのマルゲリータに
IMG_2260.jpg


姫子家オススメ、手作りチャーシューどかどかの
お肉屋さんのピッツァ!
IMG_2261.jpg


オリーブの肉詰めフリットは
ビールもスパークリングワインも進む進む
IMG_2284.jpg


いろいろ期待して大変姿勢の良いサスケとひめめ
IMG_2279.jpg
IMG_2286.jpg
姫子パパ、サスケにオヤツありがとうございます~(≧∇≦)


anさんやオーナーさんたちの楽しい掛け合いに
王女もツレ夫母も笑い転げて
IMG_2296.jpg
お料理はもちろん、鉄板のスイーツにも魅了され


実は急なお休みのスタッフさんのかわりに
非番のanさんが割とがっつりヘルプに入ってたのもあって
IMG_2298.jpg
ゆっくりお話させてあげられなくてと
お店から夏柑のケーキをサービス下さったり。
それでも合間にanさんといろんな話が出来て
すこぶる楽しい夜を過ごしました(^ ^)


姫子家のみなさん、お店のみなさん、ありがとう!
また伺いまーす♪






ホントに美味しくて楽しくて気持ちのいいお店。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
真夏の夜のテラスはどんななんだろうか…。





そうそう、なぜかトイレにアツいカレンダーが!
IMG_2280.jpg
思わずめっちゃめくり読みしたわ。
(しかも撮影  ̄▽ ̄)
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぷちろんぐ散歩 to amacha。
- 2015/05/16(Sat) -

またまた先月のこと。
4月12日、日曜日。


最近ずっと車だったけど、今日は歩いて行こうよ♪
IMG_1167_201505051411185e6.jpg
というわけで、ぷちロング散歩。


もうすぐだよ王子。
IMG_1170_20150505141120f3e.jpg
「わーい💕」


歩くこと3~40分、amacha。さんに着きました。
一刻も早く中に入りたいオッサン( ̄m ̄ )
IMG_1171.jpg
「おねいさん…」


「びしっ。」
IMG_1179.jpg
落ち着いたかい? 笑


王子の見つめる先には
IMG_1182.jpg


ツレ夫のロールケーキと、ツレヅレのマフィン
IMG_1176.jpg


この組み合わせ、たまらん♪
IMG_1177.jpg


ヒトが舌鼓を打つ間に
IMG_1181.jpg
おやつなんかもらってませんみたいな顔して(あげたし!)
ケーキガン見してた王子もしょぼしょぼしてきて


来るまでの道程が功を奏して、堕ちました❤︎
IMG_1183.jpg
ふふ、かわええのう( ´ ▽ ` )


そう、季節はまだ「春が来た。」だったんだよね
IMG_1185.jpg
たったひと月後の今は真夏みたいだけれども


帰り道の八重桜がまだ蕾を残してた
IMG_1186.jpg
帰り道が少し肌寒い頃のことでした





せっかくの土曜日なのに朝から雨降り
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さて今日はどうしましょうかねぇ



この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウマイタリア~ん♪
- 2015/02/28(Sat) -


しばらーく放置でした(⌒-⌒; )
というのも、我が家のJK、ブルーな迷走を経て
まだまだ進路開拓現在進行形でして~。
はー。春よ来い! 早く来い!


さて、ちょいと日が経ちましたが
2月8日、日曜日のこと。


ずっと行きたかった、評判のイタリアン
DSC_5464.jpg
姫子ママ、anさんのお仕事先の Pizzeria Robertino に
ムギコメ家と集合~( ´ ▽ ` )ノ


冬のはじめにオハナ家とこちらに来ていたツレ夫から
あれが旨かったこれが美味しかった聞かされてたから
DSC_5466.jpg
やっと来れて嬉しい❤︎


某スーパーキャバリアのオーナーCサンがお代わりしたという
DSC_5469_20150214095329663.jpg
豚モツのトマト煮込み。ピリ辛でウマっ!


ジューシーな自家製ソーセージに
DSC_5475_201502140951423dd.jpg


サスコメ(?)も釘付け(⌒ ⌒ )
DSC_5472_20150214095331691.jpg


ランチセットのピザは、+300円で…
DSC_5477.jpg


チーズを日本最高級チーズに変更できます↑↓
DSC_5480.jpg
これがスバラシく美味なのよ。うん。


ツブツブモッツァレラ、初めて見た♪
DSC_5485.jpg
塩梅がめっちゃ好き( ´ ▽ ` )


で、食べるのも夢中ならおしゃべりも夢中で
DSC_5490.jpg


anさんはもちろん、スタッフの方とも話は弾み
あんな話こんな話
DSC_5500.jpg
(チーズケーキみたいにずしっと濃厚なパンナコッタ! ↑)


最終的には
児童教育におけるスリッパでのジャンピングスマッシュの効果について
DSC_5505.jpg
「すぴぴー」
雨音ざーざーもなんのその
語り尽くしたとか尽くさないとか(笑)


anさん、スタッフの皆さん、ご馳走様でした!
もーホントに美味しかったァ~❤︎
IMG_0600.jpg
びよりさん、T氏、ご一緒いただきありがとう♪
今度はお天気のときにお散歩も一緒してくださいね(≧∇≦)




他にもそそられるアラカルトがいっぱい!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
思い出しちゃったから
今日の晩御飯はパスタにしよ( ̄▽ ̄)



この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
また来てしまった… ♪
- 2015/02/08(Sun) -

ちょいと探し物しに、鷺沼のペットフォレストまで。
で、見ずにいられない生体販売コーナー。
ボクサーのパピーがいたりしてびつくりしつつ

やっぱりキャバにクギ付け( ´ ▽ ` )


なのはツレ夫婦だけで

ハイパーに遊んでる可愛いトライっ子を
見なかったことにしたい様子のオッサン(笑)


どの子も早く新しい家族に巡り会えますように❤︎


帰り道は吸い寄せられるように



「おねいさん♪」



また来てしまった amacha。さん



米粉と塩キャラメルのロールを
今回はトーストしてもらいました。

ああ~…
絶妙な塩加減、キャラメルのほろ苦さを引き立てますね。


美味しいものって満たされる…

「満たされないのでふて寝するっ」←ラッスンゴレライ風



完食後におやつ進呈した後は
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
おねいさんの動向を熱く見守るのです




この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
その間、親は…
- 2015/01/24(Sat) -



1月18日、日曜日。


王女が試験会場で頭を掻きむしっていたであろう頃
FullSizeRender1_20150119011523216.jpg
ツレ夫婦は青い海と青い空の湘南へGo♪


腰越のお寺でちょいと用を済ませて
FullSizeRender2_20150119011524bce.jpg
向かったこの日の目的地は…


ここ、「PIGGY'S KITCHEN」。
DSC_5337_2015012422061391f.jpg


ツレヅレが昔からファンで
ずっとブログ(むかし いま)や書籍を拝読してる
有名ブロガー(もはや有名ライター?)穴澤賢さん。

の、ご近所友達が前週にオープンしたばかりのカフェです^^


もともと「J.J.House」 という保護犬猫譲渡の施設なのですが
そこにカフェも同居♪
DSC_5300.jpg
この日も譲渡会開催日で賑わってました。


それにしても目の前は国道を挟んでーの、海。
なんて贅沢な眺め。
DSC_5297.jpg


穴澤氏が記事でおススメとのカルボナーラを、
大盛りをツレ夫とシェア。
(朝ご飯がっつり食べ過ぎちゃって ̄▽ ̄テヘ)
DSC_5319.jpg
濃い味がサス家好みだったわー


といいつつおデザ~!
DSC_5306.jpg
これもダブルを頼んでシェア♪


サスケの恨めしそうな視線をやりすごしつつ
DSC_5315_20150125011825309.jpg
ふわふわパンプディングみたいなフレンチトーストを
ペロリと平らげる。


そもそもの施設がわんこに関わる活動されてるからでしょうね、
とってもわんこウェルカムで居心地が良くって。
DSC_5303.jpg
「いぬだらけ…」


隣席の大きな大きなこの子をはじめ
DSC_5312 (2)
他にも大小いろんなわんこがくつろいでる。


↑↓この、ベルジアンシェパード・タービュレンのブライス君が
とーってもフレンドリーでお利口さんで、ツレ夫婦メロメロ♪ 
(王子にもご挨拶してくれたんですが、王子ったら見ないふりしつつ
聞こえるか聞こえないかくらい地味~に「ヴ―」言うてました。 笑)
FullSizeRender_201501190115225d2.jpg
そんな彼、実は2年間繋がれたまま飼育放棄された保護犬だったそうで、
お顔の色はその時期の栄養失調とストレスの名残なのでしょうね。
素敵な飼い主さんに巡り合えて本当に良かったね、ブライス君。
「ボク幸せ~♪」ってオーラが全身から溢れてました^^


食後の一杯をいただくころ、3人連れがいらしたので
二人と一匹占めしてた4人席を譲って
ブライス君が帰ったあとの二人掛けローテーブルに移動。
DSC_5324.jpg
王子、オヤツ缶の音を耳ざとく聞きつけた瞬間( ̄m ̄ )


「シャキーン!」
DSC_5329.jpg
瞬殺で伏せコマンド却下(爆)


しょうがない、褒美を取らそうぞ。
DSC_5330_20150125014323151.jpgDSC_5331_20150125014325b62.jpg
今日もお利口カフェ犬してくれてありがとう♪


そうそう、入り口近くの席にキャバちゃんが来られてたので
帰りにご挨拶したのですが
なんとそれが、ラキちゃんの同胎兄弟のティノ君!!何たる偶然!
DSC_5332.jpg
実はツレ夫は一度ティノ君家とお会いしてまして。
「どこかで会ったことがあるような…」とお互いモヤッとしてたのが
オハナでラキちゃんにお会いした時にいらっしゃいましたよね
ってママさんが思い出してくださったので
(びよりさん、記事リンクさせてもらいましたっ)
「あ、あの時!」 って 点と点が繋がったようです。


小っちゃくって、短めマズルがぷっくりとーっても可愛い~!
ティノ君、お会いできて嬉しかったです~



さー、まだ陽は高いし、富士もこんなにクッキリ見える。
IMG_0443_20150119011616627.jpg
もったいないからちょっとだけ寄り道しようか(≧▽≦*)/ ウエーイ





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ぽちっとオネガイシマス
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ