祝☆19歳
- 2015/06/29(Mon) -



ちょこちょこ実家から届く季節の便り。
この時の夏みかんたちもすっごく美味しくて。
IMG_1599_201506282039554b8.jpg
すっぱいからジュースにしろしろとツレヅレ母からはすすめられたけど
うちでは普通に剥いて食べる方が人気で、
弁当のデザートにもたびたび活躍したなあ。


そして今年も松山長なすが出始めたそうで。
ううむ。これよ、この長さ^^
IMG_1981.jpg
揚げ茄子にして、山ほど長ネギみじん切り入りの煮びたしにすると
あっという間に3本くらい食べちゃうのよねえ。


ただ、たまにツレヅレ父が暴走することもあり…
IMG_1986.jpg
じい、30個入り2ケースはどう考えても多いだろ( ̄▽ ̄)


「ならボクにくれればいいぢゃん…」
IMG_1982.jpg
それは出来ん


さて、6月の5日は王女の誕生日でした。
で、以前から彼女が行ってみたい言うてたお店で母娘ディナー

IMG_1988.jpgIMG_1992.jpg
BENNY'S PLACE」、ハーフタレント、シェリーのお父さんのお店デス。


残念ながらベニーさんはいなかったみたいだけど
IMG_1994.jpgIMG_2002.jpg
店内もメニューもアメリカ~ン♪


名物スペアリブ、ピリ辛甘なケチャップ味がなかなかイケます。
IMG_2006.jpg
とにかく、使い捨ておしぼり何本も使って二人でかぶりつくかぶりつく。
はちきれそうにおなかいっぱい!! 
何より王女が美味しい美味しいと満足しててよかった^^
19歳おめでとう。今年も元気で充実した一年にしなさいな



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス


この記事のURL | アニバーサリー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
7×365。。+20
- 2015/03/06(Fri) -


2月中旬の金曜日。


休み取ってたので
パシフィコでやってた展示会に行ってみた。


「CP+ 2015」 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2015)
IMG_0603.jpgIMG_0604.jpg
プロカメラマンも足を運ぶらしいこのイベント、
ツレ夫はともかく
ツレヅレには大部分がかなりちんぷんかんぷんでして。



…場違い感ハンパない( ̄▽ ̄)


と言いつつ、
スマホ用のいろんなレンズで遊んだり (↑の魚眼もそう)
値段に卒倒しそうな超望遠バズーカレンズを覗き込んだり
いろいろ野次馬してきましたけどね♪

あ、展示会といえば
春のインターペットの招待券が届いてたなあ。
夏のがなかなか満喫できたから、今回も楽しみっ。
こちらは少なくとも場違いにはならんだろうし~♪



さて、諸々落ち着かない日々のうちに
サスケのアニバーサリーが到来しておりました。
IMG_0587.jpg
(洗濯室で丸洗い)


2008年2月16日に我が家にサスケがやってきて、
もう丸7年。と、20日。
IMG_0590.jpg
(れろ)


バピー期こそすごい勢いで成長するけど
そこからは今とそう変わらないサスケを中心に、
小学生だった子は高校の卒業式を迎え
30代だった夫婦は劣化に拍車がかかって
年齢を四捨五入したら半世紀(ひ~ )。
IMG_0578.jpg
7年をそういうふうに考えると、
共に暮らしてきた日々の長さや重みを
あらためて実感するなあ。



これからもずっとその長さを、重みを
一緒にどんどん積み重ねていくんだからね、王子❤︎
IMG_0579.jpg
目指せ、サス家の孫の子守り犬! (笑)






「孫?‼︎ ボク、20歳越えちゃうかも。」
いいじゃないの♪
目指せ、スーパーご長寿化け犬キャバリア‼︎‼︎
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
あ。そういえば今日だった!
父ちゃん誕生日おめでとうさん( ̄▽ ̄)シレッ


この記事のURL | アニバーサリー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
☆ 祝7歳 ☆
- 2014/12/13(Sat) -



昨日、12月12日。
サスケ、7歳になりました。


当日はツレ夫忘年会、 王女、塾。 ツレヅレ、残業…(涙)
だけど帰りにお肉だけ買って、大急ぎで帰宅!
IMG_0115.jpg
いつもよりちょっとゼイタクなディナーにしようね。


おろしにんじんの寒天寄せ、ずんだ豆ペースト、牛モモステーキ。
FullSizeRender.jpg
盛り方にセンスがないのは置いといて( ̄▽ ̄)エヘ
食べた過ぎて顔が情けないオッサン


ツ:「よし!」  サ: 「べろっ!」
IMG_0113_201412140524518f1.jpg
お誕生日おめでとう、サスケ♪


サ:「うんまーーーー!!」
IMG_0114_20141214051018b71.jpg
…肉、飲んだね(笑)


7歳、中・小型犬のヒト換算でとうとうツレヅレに追いついちゃった。
名実ともにサスケも「中年」になったということ。

だからって急に何かが変わるわけじゃないけど
いつか起こる、何かを変える必要を見逃さないようにしたい。
これからもずっと元気で一緒にいてほしいからね。
IMG_0072.jpg
7歳の一年も健康で、のんびり楽しくいこうね、サスケ♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
この記事のURL | アニバーサリー | CM(22) | TB(0) | ▲ top
懲りないツレヅレ。
- 2014/02/21(Fri) -
皆さん。
R1050840.jpg
ツレヅレがまたやりやがりましたゼ。


(写真は2月9日、最初の大雪の翌日のもの。
本文とは全く関連なし子です^^;)


なにをって?
R1050846.jpg
なんと、この記事とおんなじことを(^_^;)



そう、2月16日はサスケの6回目の「うちの子記念日」!
R1050849.jpg
早いもので彼が2ヵ月と4日で我が家にやって来てから
まる6年、と5日が経っちゃいました~



でもでも。
R1050851.jpg
去年より3日も早く思い出したからさ♪


さらに言うなら一昨年は
R1050873.jpg
10日も経ってお祝い したからさ♪
(居直っとるし ̄▽ ̄)


10日後→8日後→5日後。
R1050857_20140222041355622.jpg
このペースでいくと来年あたりリアルタイム記事じゃね?(←反省ナシ)


ともあれ、サスケ君。
R1050859_201402220413566b5.jpg
サス家での6年間はいかがでしたか?


いろいろと言いたいことが溜まってたりもするかな。
もっとごはんを増やせーとか。もっとオヤツよこせーとか。
歯磨き反対、毛玉取り反対ー!とか(笑)
まーそーゆー文句は(黙殺するので)いいんだけれども。
そして嬉しいとき楽しいときも
とってもわかりやすいのでいいんだけれども^m^)
R1050861_201402220413591a7.jpg
痛いとかしんどいとかどこかおおかしいとか
悲しいとか寂しいとかつらいとか
チミのそういう感情を共有できる言語があればいいのにな。


7年目のサス家での暮らしがサスケにとってハッピーであるように
そんな言語必要ないねと笑えるように
R1050863_20140222041400bff.jpg
飼い主一同チミを愛してゆきますョ♪





暗~いコンデジ画像でお届けしました^^;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今もかわええが、この頃もたまらんかわええっ!



この記事のURL | アニバーサリー | CM(10) | TB(0) | ▲ top
BDすぺしゃるごはん?
- 2013/12/14(Sat) -
さっきの夜散歩で3つ4つ、
ふたご座流星群の流れ星が見られてゴキゲンのツレヅレです♪
当たれ年末ジャンボ!! (笑)


さて、先週末のクリパの記事は



写真の整理が着き次第アップするとして。
DSC_0497_20131215042048961.jpg
「マ、マブシイ」


今日は、日中親子三人分のもろもろの買い出しや野暮用で
王子に留守番いただいてました。
その罪滅ぼしも含めつつの~


お預けだった王子の
バースデーケーキというかディナープレートというか。
R1050686.jpg
ふかしたジャガイモ・水切りヨーグルト・
人参・きゅうり・馬肉・プチトマト。


白い皿にじゃがいものアイボリーとヨーグルトの白が…

映えん。

というわけで足元に敷き詰めたった(笑)
いまみっつ美しくないけどほら、
王子は見た目なんて気にしない優しいおっさんだから☆
R1050696.jpg
で、目の前にこれを置かれて「サスケ、ルーック!」っつっても


「ちら。」
R1050695.jpg
そっちに目が行きますよね~(^^;)


全部は多いので小さいハートたちは明日の朝にとっといて、
あらためまして。


おたんじょうびおめでとうございました、王子♪
「よし!」
R1050701_20131215000603621.jpg
いい食べっぷり


あ、スヌード忘れた。
R1050653.jpg…に、人相悪いけど?
お皿に歯ががちがち当たるほどきれいに舐めつくしてくれました。
喜んで召し上がっていただけて嬉しい限りよ~♪



スマホ&コンデジ画像でお届けしました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
明日もパーリィ(≧▽≦)イエイ!

この記事のURL | アニバーサリー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ