鉄からの、昭和~♪
- 2014/07/25(Fri) -

7月半ばのとある日曜。


早く行こうよ、な王子。

どんより曇り空なぶん気温低めな日でした。


待つ。




来た!



「~♪♪」



はいはい、嬉しいねぇ(笑)


「ひゃっほぃ~♪」

この日も鉄愛エンドレスでした。



未練たらたらに振り返り振り返りする王子を連れて
帰りに久々に昭和な喫茶店に寄り道。

涼しい~


さっき鉄ふぃーばーで散々はっするしてきた方は… (死語連打)

撃沈。 だよね~( ̄m ̄ )ムプ



この記事のURL | 鉄男 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり鉄が好き♪
- 2014/06/21(Sat) -
昨日はワンセグでギリシャ戦見ながら出社したんですが
まさかの引き分けにボーゼン。
これはぶっちゃけ決勝トーナメント無理だな…。

そんなツレヅレのドシロウト予測なんて
華麗に裏切ってくれ! 侍JAPAN!!



さて、今朝の散歩。
スマホと鍵と散歩バッグだけ持ってぷらっとな。
(てことで本日もオールスマホ画像です)
DSC_0830_201406212100225be.jpg
マンション内のアガパンサスの蕾が割れ始めてます♪


ツレヅレ今年もまたこのつまらないダジャレを
どうしてもやらずにいられない( ̄m ̄ )
DSC_0831_20140621210024730.jpg
はい、 「アガパンサスケ」(笑)


すっきりしない曇り空でしたが、その分そんなに暑くない。
土手をどんどん下流へ歩き、この辺でヒトは休憩。
DSC_0822.jpg
王子はがっつりロックオン。


サスケが何にそんなに集中しているのかって?
DSC_0823.jpg
撮影角度を変えましょう。


じゃん☆
DSC_0817_20140621205839431.jpg
鉄男スポットの鉄橋でした^^


好きを通り越して、もはやリスペクト?



がーっと何本も走ったので、ちょっと休ませようと
DSC_0826_20140621210019dfa.jpg
ツレ夫が呼び寄せてリードをロックし


「ハイお水」
DSC_0825.jpg
…それどころじゃないそうです(笑)


たくさん走って、たくさん鳴いて
(吠えるというより、甘え鳴きなんですよね、この声。)

鉄男魂をこれでもかと炸裂させてきました!!


帰り道に、見頃のあじさいが♪
DSC_0829.jpg
いいタイミングでぺろんちょイタダキぃ







午後は王子はお留守番いただいて、
ちょいと本屋さんへ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
「MOZU」の続編の原作本を買いました。
ドラマ1本のためにWOWWOW契約なんてしないもーん♪




この記事のURL | 鉄男 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
わが町ロング散歩 その2
- 2014/02/28(Fri) -
なんだか無性に食べたくなって
ハウスのプリンミックスを買ってみた。

子供の頃は、
コレ↑やらフルーチェやらシャービックやらゼリエースやらに
たまにお世話になってました。
当時は美味しいと思ってたんですけどもね…

あれ?こんな味だったかなあ(^-^;

王女と顔を見合わせ、
2/3ほど残った巨大プリンを
プリン大好きツレ夫にうやうやしく贈呈しました(笑)



さてと。話は日曜の散歩のつづきです。


通りすがりに開店前の串カツ田中に
王子がぐいぐい寄っていったりしつつ…


着いたよ、鉄男スポット。
DSC_9148.jpg
「電車来い!」


王子のフィーバーっぷりは先日動画でもUPしてみましたが
かわいいので(←しれっと親バカ)静止画も厳選掲載しちゃおう(笑)



さあ。来たよ♪
DSC_9178.jpg
「はうっ!」


高速すぎて
DSC_9149.jpg


口にリードひっかけっぱなしだし☆
DSC_9150.jpg


もぐって行って…
DSC_9157.jpg


戻ってきて…
DSC_9160.jpg


「しゅたたっ」
DSC_9162_2014030103585562f.jpg


アツく見送る(笑)
DSC_9170.jpg
「…。」


で、
DSC_9171.jpg


気が済むまで見送ったら
DSC_9172.jpg


はい再びスタンバイ。
DSC_9166.jpg
「カモン!」



とにかく何本でも飽きずに大歓迎^^
このキャハ顔ったら♪
DSC_9181.jpg
DSC_9183.jpg
DSC_9184.jpg
この様子が見るからに楽しそうなのでつい長居。



行っちゃったね~ と声をかけると
DSC_9177.jpg


「また来るよね♪」な顔
DSC_9176.jpg



さんざん遊んで、さすがにもう十分でしょ(ツレヅレが)ってところで
土手をおうち方向へ戻ります。
もちろんサスケは「まだまだ!」な顔しますが
「行くよ。」というと駄々はこねないお利口さんです (←あ、またシレッとバカ丸出し)
DSC_9221.jpg
でも「興奮冷めやらぬ」ので


やや顔がワイルド( ̄m ̄*)
DSC_9222.jpg
「発散!」


このあと昭和な喫茶店に寄ろうと思いきや満席。
それじゃとわんこOKエスニックまで足を延ばすも満席。
ま、ランチ時間のピーク、仕方ないか。
DSC_9223.jpg
じゃパン屋さんで美味しいパンでも買って帰ろうかと思いきや
忘れていました定休日(笑)


こんな日もあるわな。でも。
DSC_9224.jpg
帰り道の保険屋さんの看板にキャバちゃん発見したから
そのへんチャラな気分だったのでした^^





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします


この記事のURL | 鉄男 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
鉄男動画。
- 2014/02/25(Tue) -
何度も画像はのせてますが
静止画じゃ伝わりづらいなぁ~ と思い。



サスケの鉄LOVEっぷりはかなりのもので
普段おとなしい(覇気ガナイトモイフ 笑)彼の
あまりの熱視線と興奮っぷりに
もう見てるこっちが切なくなるワン^m^*



で、先日のご近所ぐるぐるロング散歩のときに、
線路脇で動画録ってみました。
音声聞ける環境でしたら、
ぜひサスケの声にも注目頂きたいっ!



下り電車には

狂喜乱舞からの~、お見送り。


上り電車には…

えーと、こんなです(笑)


上りとくだりが橋の上で離合するときなんて、
もうどうしていいかわからずぐるぐるするし
電車来てないときはひたすらガン見で待ちに入るし。


ホント、アンタも好きねェ




今日は有休♪ 
さくっとゴールド免許更新してきまっす。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
王女「そりゃ事故りようがないよねペーパーだもん」
…ええどうせお守りですよ!免許という名の身分証明書ですよ!









この記事のURL | 鉄男 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あらしのまえに
- 2013/04/10(Wed) -
土曜日。


とんでもない嵐が来る前にと、
きっと行けないであろう夜散歩の分まで
(案の定夜はとても散歩に出てる場合じゃありませんでしたね)
R1049687.jpg
「ん?」


ヒト暴れしていただきに、しばらくぶりの鉄男スポットにやってきました。
(雨を警戒してコンデジのみ持参。)
R1049711.jpg



電車が通るとだいたいこんな感じで行ったり来たりダッシュします↓


「キターーーーーーーーー!!」
R1049713.jpg
R1049714.jpg
R1049715.jpg
     R1049727.jpg
            R1049730.jpg
                        R1049731.jpg
R1049686.jpg
最後に、去っていく電車を切なく見送っていらっさる。
これ、一連の流れです(笑)



王子、電車行っちゃったねー。と声をかけると
R1049741.jpg
「ん?」


「そうなのっ」
R1049742.jpg

「行っちゃったのっ」
R1049743.jpg

こんな風に駆け寄ってきて (口タプまちがい中)
R1049744.jpg

なにやらキュンキュン言ってみたり
R1049746.jpg
ツレヅレまでたどり着く前に次の電車が来ると
踵を返して↑「キターーー!!」に戻ったりを…


ほっといたら百万回でもやるんじゃないか? (爆)


頃合いで切り上げて、まだ曇りのまま天気も持ちそうだったので
R1049753.jpg
やっぱりここに寄り道しちゃうねー。
昭和な喫茶店のモーニングで一息入れて帰ったのでした。




ってか、朝軽く食べて出たんじゃなかったっけ?
セットで¥450についふらふらと…
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
さらに帰宅後遅めの昼もしっかり食べたし(肥)

この記事のURL | 鉄男 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ