嵐の金曜日キャンプ ~プレHIWAHIWA5thAniv.
- 2015/06/05(Fri) -

4月にお友達に勧められてInstagramをはじめてからというもの
そのあまりのお手軽さに、ついついこちら放置気味^^;
でもインスタの1枚ひとことでは伝えきれないものってのもあって
やっぱりこうしてちゃんとブログに残したい。
誰か一日を30時間にしてください! (笑)


さて、先週の金曜、5月29日。


例によって夜逃げのごとく丑三つも過ぎた3時半に出発。
その時間だと都心だろうがTDL近辺だろうが
ま~どの道も空いてること空いてること♪
コンビニ休憩入れても2時間半で到着です^^
IMG_1831.jpg
うーん。 九十九里、どんより。


とりあえず海岸を散歩♪
IMG_1833.jpg
風がひんやり、半袖では寒いくらいで気持ちいい。


しばらくこの海岸で仮眠したあと、
元が肉屋さんで、地野菜とお惣菜が評判という
朝8時半オープンのスーパーに8時半に行ってみたら
いろんなもんがまだ荷出し前なのか
野菜も惣菜も精肉も魚も売り場がすかすかという残念な状態で。
(あ、ウチが早過ぎ?)

そのころから弱い雨が降り始め、
ランタン用のガソリンを探してホームセンターに寄ったころには
かなり雨脚が強くなり、観光する気力ついえる^^;
結局食品スーパー併設のでかいカインズの駐車場で、
開店の10時までさらに仮眠。
オープン後のんびり食品を見て、ついでにカインズもうろうろして
さらにフードコートであったかいラーメン食べて(←これがなかなかのお味!)
かな~り時間を稼ぐ。
IMG_1936.jpg
ま、レモンジーナ4本で↑1個もらえたし♪
新しくしようと思ってたサスケのスリッカーも買えたし♪ 結果オーライ!


今回の宿泊地は、九十九里浜シーサイドオートキャンプ場
受付開始までさらに仮眠して(←寝ずに出てきたからいくらでも寝れる 笑)
1時きっかりに受付して、とにかくカッパ着て設営してたら
ほどなくラキ家、そしてナナハル家とリッツ家到着。
IMG_1841.jpg
小止みのスキに王子放牧


4家ともとにかく早く屋根を作りたい一心でしばし設営に没頭です。
IMG_1850.jpg
「びそびそでつが。」

その間にアビママさんとツレヅレで買い出しに出たり、
交代で場内のシャワーを使ったりしつつ
食事の支度もきっちり整うところがステキ♪
IMG_1851.jpg
リッツ家の軒先に、ウマウマてんこ盛り~!
お写真ないけどナナハル家は牡蠣やハマグリも焼き焼きくださいました^^


サス家はイカチヂミに挑戦。
IMG_1854.jpg
うーん。タレの味要改善なり。


このころには軽く暴風雨状態で
時々タープにたまった雨水を落としに行ったりしつつだったけども
構わず食べて飲んでおしゃべりして宴は続く。
IMG_1855.jpgIMG_1856.jpg
IMG_1859.jpgIMG_1861.jpg
わんず達みんなイイコにしててくれて助かります


そんなわんずにリッツママさんからの嬉しいご褒美!
IMG_1862.jpgIMG_1868.jpg
芽衣ちゃん7歳祝いの手作りケーキがふるまわれました(≧▽≦)キャー


芽衣ちゃんおめでとう、7歳も元気で楽しい思い出たくさん作ってね^^
IMG_1864.jpg
「イタダキマス!!」




雨も上がった翌朝。
IMG_1871.jpg
目覚めのコーヒー飲んでまったり


おはようリッツちゃん。
IMG_1875.jpg
むーん♪なお顔カワユス。


そこへ到着、OHANA家! 
IMG_1873.jpg
今日はよろしくお願いします~


セリちゃんとツレ夫がOHANA家のテント張ったり
それぞれ御飯の支度してたら、ちょうどムギコメ家も到着!
IMG_1876.jpgIMG_1877.jpg
サス家は沼サン。どうやったら崩壊せずに自立してくれるのか。
ラップを外すと徐々に広がって倒壊するのよ。。


みんなで一緒にご飯にしましょ♪
IMG_1878.jpg
朝からいろんなものいただいて大満足。
ラキ家のコールスローサンドも、リッツ家のルバーブジャム&ヨーグルトも
ナナハル家のパンもとっても美味しかったです!


おデザにayuさんにいただいた、amachaさんからのお祝いケーキ。
IMG_1880.jpg
これ絶品。 定番化オネガイシマス。


お次はボクの番。
IMG_1884.jpg
「びし。」


はー、まったり♪
IMG_1883.jpg
ぼちぼち洗いものして、受付ユニフォーム(笑)着て…



さーて、そろそろイベントモードに突入だよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
ワクワク、ワクワク




この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目後半→最終日の巻
- 2015/05/10(Sun) -

今日は日曜だってのに、朝イチから歯医者でした( ̄▽ ̄)
麻酔が切れるまでは飲み物はこぼしそうだわ
食べ物は一緒に下唇ガリっといっちゃいそうだわ
顔の右下半分が動かないから表情はおかしなことになっとるわ。
お世話にはなってるけど、早くおさらばしたいー!歯医者ヤダー!


雄叫びはおいといて
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻
の、続きです^^;



ランチのあと、サス家が何度か利用したことのある
大泉の「ひまわり市場」に寄り道して
夜と翌朝の食材を買い込み、五光に戻ってきました
DSC_7919.jpg
わんず、早速発散♪  (↑↑たまごちゃん見てます)


まだ陽が高いから、
みんなで受付の池あたりをのんびり探検  からの~…
DSC_7924.jpg
キャンプ場のカフェ、初利用。
だって五光の天然氷使ってますなんて聞いたら
ちょっと食べてみたくなっちゃうよねェ


とはいえさっき満腹になったばかりだし、みんなでシェア。
フルーツたっぷり、練乳たっぷり、甘めでツレヅレ好みざました♪
DSC_7927_201505110008307a7.jpg


で、またまたまったりしたり、
ゆーっくりのーんびり夕飯の支度をすすめたりしてたら
トイレに行ったはずのアビママが
「ルビーっ子拾った」 って戻ってきた…


いやいやどう見てもコメちゃんやしΣ(゚д゚lll)
DSC_7932.jpg
なんと、午前中は淡路島にいたコメ家、
中央道ぶっとばして寄ってくれたんです! 
すげー!嬉しー! T氏もびよりさんもブラボー!
てか、びっくりしすぎてこの夜ここからの画像が一枚もないという


ちょっと居たら出発するつもりのところを
御飯ぜひ一緒に! と引止めて食べてってもらっちゃいました(^ ^)
(ツレ夫画像拝借)
dinner0503.jpg
パノラマ市場のサラダに、
ひまわり市場のなすやアスパラ、鳥モモ、
まな板ほどもあるステーキ用の牛肉、どれも炭火で焼き焼き♪
下処理済で売ってた姿イカはバター焼きにして、
きのこたっぷりきのこ汁には前夜食べきれなかったうどん玉をぶっこみ
さらにAサンが筍御飯も炊いてくれて、この日の晩餐も非の打ち所なし。

いやーほんっと美味しかった!ご馳走様でした!!
そしてコメ家のみなさん、スーパーサプライズをありがとう♪


夜はこのあと、コメ家からの香川のお土産「かまど」をいただいたり
ちびちび飲んだくれたりしつつ、まったりトーク。
今回は、お出かけとまったりとのバランスがとってもいい感じで
キャンプ場での時間も、昼も夜もたっぷり楽しめたなあ。


明けて翌4日、朝。
「おはようござむにゃ…」
IMG_1431.jpg
雨、あがってよかった♪
実は夜、テントを打つ雨音で目が覚めて…
「あちゃー。雨撤収かあ…」 とがっくりしてたのよね。


朝ご飯は簡単に♪
パノラマの湯で見つけた地元のパンと、
ハムやチーズやたまごでサンドイッチ。
IMG_1429.jpgIMG_1430.jpg
そして昨日のキノコ汁に
これも初日に食べきれなかったちゃんぽん麺をぶっこんで。
ウマウマもりもり


さあて、ここから食事の後片付け、からの~、ががっと撤収作業です。
あっという間に、はい終わり(≧▽≦)  ←嘘
まあとにかくみんなテキパキしまって畳んで積み込んで。

受付のオニイサンにごみを渡して、最後にグランドで記念撮影。
DSC_7937.jpg
たんぽぽの黄色と緑のじゅうたんに佇むわんずたち。
もー、みんなどうしてこんなにかわいいんだー!


3家グルキャンはここで解散。
うた家ラキ家、今回はお世話になりました、
とーっても楽しかったです! ありがとうございました~
DSC_7951_2015050614523001d.jpg
またぜひご一緒してねっ



さて、帰路。
折しもお昼。 スマホで検索したここに寄ってみた。


8café kokubo店。 テラスのみわんこOKです。
IMG_1434.jpg
この画像だと、どこぞの高原のさわやかなカフェにも見えますが…


実は大きなパチンコ屋と駐車場が共同の
IMG_1437.jpg


おもいっきり幹線道路沿いなのはご愛嬌(笑)
IMG_1439.jpg


でもいいの。
検索した時見たこのオムライスが食べたかったんだもん♪
IMG_1444.jpg
白いご飯に卵のせ、
フレッシュトマトの酸味の利いたトマトクリームソース。
うん、旨し。


で、ジャンケンでスタッフに勝ったらデザートが無料っていうGW企画に
IMG_1445.jpg


ふたりともさくっと勝ってしまってなんだかスミマセン( ̄▽ ̄)テヘ
IMG_1446.jpg
立地と景観はともかくも
お昼御飯もアタリでとっても満ち足りた気持ちで出発したのでした




さあ帰ろうと中央道インターに向かうも
乗ってすぐ3kmと、大月からむこうで19km、渋滞の表示・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
結局一般道で
道の駅やらコンビニやら寄り道しながら帰りましたとさ




この記事のURL | キャンプ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~二日目前半の巻
- 2015/05/08(Fri) -
連休最終日の6日は、
ずるずる延ばしにしてた衣替えを敢行。
そしたらなんとなくヤル気スイッチ入って
布団も羽毛から肌掛けとタオルケットに替えてスッキリ。

さらに手付かずだった未整理の画像から
記事に使うものを片っぱしからピックアップ
→リサイズしてアップロード。
これであとはテキスト入れるだけ。
それでもやっぱり平日には手をつけられなかった…
結局今夜ですかぃツレヅレさんよォ( ̄▽ ̄)



え、えーと(⌒-⌒; )
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
の、続きです。


「おはようございます」
DSC_7814_201505061425420f4.jpg


ぐっすり眠れて、スッキリ早起き♪
DSC_7817.jpg


今年の夜の気温は、去年ほど下がらず
10度をちょい切るくらいだったからね
DSC_7827_20150506142545d75.jpg
朝日が射し始めたら次第にぽかぽかしてきます


すずめちゃんも早起きして絶好調(^ ^)
DSC_7811_20150506142542f55.jpg
マイクを握って熱唱前のごあいさつです


鍋の翌朝はやっぱり雑炊でしょ!
DSC_7825.jpg
キムチ雑炊とトリ雑炊に、小葱や海苔を散らして…
いい出汁出てて最高に美味しい♪


名残惜しくも、ジュディ家はここでお別れ、
北陸車中泊の旅へ出発します。
DSC_7828.jpg
こげらさんのお手製チャーシューと塩卵絶品でした。
ありがとう、北陸楽しんで来てね~❤︎


それからしばらく、うたラキサス家はのーんびり。
DSC_7833_20150506143325d01.jpg
トイレついでにサスケと受付付近を散策


一昨年はさかのぼれた小川が
今年は工事中で立ち入り禁止なのは残念だったけど
DSC_7834.jpg


場内に咲く春の花にほっこり❤︎
IMG_1403.jpg


戻るとアクティブトライっ子たちが
モッテコイに興じてて
DSC_7840_201505061433298bf.jpg


非アクティブ犬の飼い主は
その楽しそうな走りっぷりに目細なのでした(≧∇≦)
DSC_7854.jpg
サスケも少しだけやりました、枝だけど(笑)


10時過ぎ頃、うた号に三家族乗っけてもらって
DSC_7883.jpg


まず訪れたのは滝沢牧場
DSC_7857.jpg


はい、今日のソフトはこちら~(^∇^)
DSC_7867.jpg


DSC_7863_201505061435364f9.jpg
だね~♪


ラキちゃんもサスケも背中が語ってます、ぷぷぷ。
DSC_7868.jpg


軽く場内をひとまわりしましょ。
雪の残る八ヶ岳連峰をバックにパチリ📷
DSC_7871.jpg


うたちゃんはヤギさんにも羊さんにも興味津々
DSC_7876.jpg


トラクターでもみんなでパチリ📷
DSC_7878_201505061436378ad.jpg


お次は甲斐大泉へ移動して、これも恒例、
富士の見える露天風呂のある「甲斐大泉パノラマの湯」へ。
午前中のクリアな空に富士がクッキリ見えました♪
ちなみにBサンが他の男子2人と時間差で入ってくれたので
わんずはエアコンの効いた車内でお留守番。
いつもありがとう、Bサン!

そうそう、今回は敷地内のパノラマ市場で
新鮮な野菜やピクルスをget。
ついでに「今出来上がりました~❤︎」と運ばれてきた
ふかしたてアツアツのそばまんじゅうを
女子3人で分けて食べちゃったのはナイショです(^ ^)


さらにぶーんと移動して、ランチスポットへ
DSC_7884.jpg


またヤギさんだようたちゃん♪
DSC_7887.jpg
実は去年予約がいっぱいで断念してたので
今年は朝のうちに電話で予約しましたョ、
engawacafe


GW中はランチコースのみとのこと、望むところよっ
ねーラキちゃん♪
DSC_7890_20150506143641ad5.jpg


地元野菜をたっぷり使った前菜
DSC_7894_20150506144642161.jpg


おりこうわんず その1
DSC_7897.jpg


おりこうわんず その2
DSC_7899_20150506144644f92.jpg


メインはengawaラーメンか各種ピザからチョイスします
DSC_7904_20150506144646555.jpg


あきらめたおりこうわんずその1(寝)
DSC_7909_20150506144647934.jpg


らんらんとするその2(笑)
DSC_7911_2015050614480261a.jpg
ちなみにおりこうわんずその3は早々にすやすやとお昼寝。
写真なしでごめーん。


サス家、実に2年ぶり4回目のengawacafe、
デザートまで、すべて美味しゅうございました!
DSC_7915.jpg
満足満足( ´ ▽ ` )



つづくっ




GW明けの木金は、
覚悟したほどの混乱はなくホッとしました♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシイマス
2日出て土日、いいリハビリだわ。

この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW恒例 五光キャンプ♪ ~初日の巻
- 2015/05/06(Wed) -

5月1日。
5連休の前が月初営業日というシビアなカレンダー。 はあ~。
でも社長が奮発して銀座で寿司調達してくれたので(激ウマ)
社員総出でつまみながら、とにかく4月の締を終わらせて、と。


ぐったり帰宅後のそのそと準備を始め、夜中の2時ごろ、いざ出発。
IMG_1388.jpg
5時ごろには空も白々と明けてきて、晴天に富士を拝めたりもして
だんだんテンション上がってきたよ~♪


6時ごろに目的地に到着。
今年もまた「五光牧場オートキャンプ場」にやってきました♪
去年の五光 → こちら
一昨年の五光 → こちら


うた家も到着! 今回もよろしくお願いします^^
DSC_7796_2015050608491533a.jpg
☆おはわん☆


早朝着のおかげで、絶好のポジションGETできた♪
IMG_1400.jpg
まずは 宴会場 共同リビングのレクタ完成。


2家のおうちも張り上がったよ。
DSC_7714.jpg
うちは今回はリビシェルの中に
エルフィールドDuoのインナーテントを置いてます。


ほどなく、ラキちゃん到着~(≧▽≦) よろしくねー♪
DSC_7723_20150506084914c18.jpg


☆祝!!☆タシーク初実戦投入
DSC_7693.jpg
おおー、かっこいー


シェル内のセッティングを終えるころに…
DSC_7689.jpg
さらにジュディ家も到着しました^^


初日はこの4家族でキャンプを満喫しましょ♪
DSC_7691.jpg
「よろしくね☆」  ←王子スマイル


ジュディ家は車中泊なので幕は張りませんが
椅子やらなんやら出してる間
DSC_7698.jpg
Aサンとうたちゃんの犬ぞりですずめちゃんは大興奮♪


落ち着いたところで、買い出しに出るついでに今年も…
DSC_7727_20150506085313a9f.jpg
五光といえば、ヤツレンのソフトでしょ(´▽ `*)
今回はツレヅレ、ジャージー牛乳フロート。


ラキちゃんも食べたいね  (右手カワユス)
DSC_7738_2015050608531644f.jpg


そしてオッサンも…
DSC_7741_20150506085803f11.jpg
さんざんもらったのにあきらめの悪い。。


この景色の中で、しかもみんなでわいわい食べると
おいしさも3倍に増すというもの。
DSC_7745_2015050608580532e.jpg


そのあと去年もお世話になった「ナナーズ川上店」で
簡単なお昼ご飯と、夕食の材料を買いこんで…
IMG_1401.jpg
涼しいタープの日影でランチ、からの談笑


明るいうちにキャンプ場のお風呂に入って
(かなり)熱めのお湯でさっぱりしたら
IMG_1404.jpgIMG_1407.jpg
今回来られなかったあのコたちに
すっぴんをうまくごまかしつつ、↓のほほんな様子を送信したり↓


去年もいただいた、マダムシンコのマダムブリュレで
ティータイムもしたり♪
IMG_1402.jpg
Bサン、今年もごちそうさま!


のーんびり遊んで過ごす贅沢
DSC_7774.jpgDSC_7775.jpg
DSC_7785.jpg


木立の中を散歩するのも気持ちいい
DSC_7759.jpg
(王子、顔、顔!!)


何回来ても、やっぱりここに来てよかったと思う
DSC_7766.jpg


出来ればこれ以上メジャーにならないでほしいなあ
DSC_7786.jpg
そして願わくばトイレはぜひもう一か所増設してほしいなあ (笑)


たくさん遊んだわんず達も
DSC_7772_20150506090236722.jpg


ヒトが晩御飯の支度に取りかかると
DSC_7749.jpg


電池切れ^^
DSC_7804.jpg


みんなほんとイイコ♪
DSC_7793.jpg
「またーり」


夕餉のメニューは、鍋2種類。
大量のだいこんおろしと酒で鶏がぷりぷりの雪見鍋と
Aさんが絶妙のお味に仕上げてくれた豚キムチ鍋♪
IMG_1408.jpgIMG_1410.jpg
どっちも超が付くほど美味しくて
どんどん下がる気温で冷えた体をホカホカに温めてくれて


ジュディ家が持ってきてくれた、八海山の焼酎(!!)もすすみ
しばらく宴は続くのでありました
IMG_1418.jpg


おやすみなさ~い
IMG_1419.jpg





GWも今日でおしまい。あっという間だったな。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
木・金の2日間、なんとか体を会社に持っていこうかねェ^^;

この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やまぼうしキャバキャン♪ ~最終日もエンジョイ編
- 2014/11/11(Tue) -


やまぼうしキャバキャン♪ ~平日っていいな編
やまぼうしキャバキャン♪ ~Let'sハロウィン編
やまぼうしキャバキャン♪ ~フルメンバー集結編

の、続きです。



10月26日、早朝。
ツレヅレちょっぴり寝坊(テヘ)


みんなで朝の富士に向かって椅子を並べます
DSC_4670_20141109160727f4c.jpg


実は前日もこの日も、一番最後まで寝袋から出たがらなかったのは
この方だったりしますが^^
DSC_4675_20141109160946332.jpg
「だってぬくいんだもん♪」


ラキちゃんが尻尾ぶんぶんご挨拶に来てくれたっていうのに
DSC_4660.jpgDSC_4662.jpg
いたいけな少女に引きまくる上にうなる始末の中年( ̄▽ ̄;)ヲイ


わんずたち、みんなおはよう♪
DSC_4663.jpg

DSC_4683.jpg

DSC_4688.jpg

DSC_4689_20141109160950c20.jpg

DSC_4696.jpg

「・・・・。」
DSC_4692_20141109160952483.jpg
こ、コメちゃん、眠いのね(笑)


予報では「天気は下り坂、お昼ごろから雨」だったけれど
DSC_4703.jpg
なんとか乾燥撤収できそうです♪


すずめちゃんもおっきだね^^ 
DSC_4705.jpg
さあ、朝ご飯用意しようか。


うた家のパンは、五光の思い出も甦る「むぎのうた」、レーズンバージョン♪
DSC_4713_201411091612504a8.jpg
サス家は今回はトラメじゃなくちびパンでホットケーキ。
あ、あと、前夜たべきれなかったウィンナを預かってたので
切ってえのきともやしと一緒に炒めてリメイクね


びよりさんのエッグベネディクトも、ナナハルさんのフレンチトーストも、
DSC_4718.jpg
ラキ家のチョリソー入りフォカッチャも、ジュディ家のぶどうも


みんな美味しくて朝からモリモリ、おなかいっぱい!
DSC_4720_20141109161531843.jpg
サラベスもビルズもメじゃない贅沢な朝食。ごちそうさまでした


しばらく余韻にひたって、朝食の洗い物と同時に撤収作業開始。
サス家がやたらと時間食ってスミマセン、
皆さんが手伝ってくださってホントに助かりました。


その頃にはチェックアウトした組も結構あって
サイト内もだいぶ広々していたので…アレやりましょっ!
DSC_4735.jpg
構える戦場カメラマン達(笑) 


よーーーい、ドン!
DSC_4740.jpg
まずはウタカイテイオーが好スタート!


後続のメイセイコー、ナナリタブライアンとすでに2キャ馬身差ですが~
DSC_4742.jpg


コメリキャップ、猛烈に追い上げるっ
DSC_4743_20141109162221335.jpg
ん?ジュディープインパクトと アグネラキオン、出走しませんね
これは残念~


右手ははサイレンスムギカとマキバノサスケオー
DSC_4745_20141109162223719.jpg


両者安定したレース運びです
DSC_4748.jpg


サスケオーにしては珍しくやる気のある走り
DSC_4750_20141109162226ecb.jpg


ゴーーーーール!! (最後だけサッカー?)
DSC_4751.jpg


このあと順番に単独走行。
そのランランな様子は各家の素敵な記事画像で♪ (丸投げ)
ツレヅレはスタート係で画像ありません、
ツレ夫撮影分がそのうちアップできる…、のか?
(おーい、頑張って整理してくれーい)
DSC_4752.jpg
カリスマ写真家すずめちゃん、いい画キャッチできた?



美味しいものいっぱい、楽しいこといっぱい、
爽快な景色とつきない話題、
目一杯エンジョイした三日間。
DSC_4757_201411091625371c5.jpg
忘れられないキャンプの記憶になりました。
うた家、ラキ家、ムギコメ家、ジュディ家、菜奈芽衣家の皆さま、
ハッピーな三日間をありがとうございました~。





本栖湖とやまぼうしで違うレシピのパンを
ぶっつけ本番で作ったけど
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
敗因はわかってる。上火を面倒がったこと( ̄▽ ̄)
次回はちゃんとしてみよう。うん。


この記事のURL | キャンプ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ