- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CP+2017 の、おみや達♪
- 2017/03/05(Sun) -
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
合格祈願@縁結び神社(笑) ~まずは腹ごしらえ
- 2012/02/11(Sat) -
先週の日曜日。


どんよりとした寒い日でしたが、
鎌倉のとあるお寺に用があったついでに
いろんな方のブログでお見かけして行ってみたかった江ノ島へ行って
江の島神社で王女のお守りもらって来ようということに。


サスケを飼い始めてから来るのは初めて。
どころか、前に来たのは王女がまだ低学年の頃だよ、何年前だ?
まだ植物園も灯台も古い頃でした。


その時はこんな便利なモノがあったの気付かなかったわ…
友人たちとひいひい言いながら上まで登った記憶が。
DSC_1608.jpg
最初の石段こそ歩いたものの、そこから上は楽することにしちゃった♪


エスカーは抱っこかバッグinでわんこOKです。
DSC_1609.jpg


竜宮大神。
DSC_1616.jpg
狛犬が竜神様を守ってらっしゃる。


お、ジュニア狛犬。
DSC_1618.jpg
胸毛は負けてません(笑)


ちょうどお昼にいい時間にこちらに着きました。
DSC_1625.jpg
海に面した窓際のテーブル席はわんこOKデス♪


どーん!!
DSC_1622.jpg
しらす丼旨し!!ボリュームがっつり♪


味噌汁かにバージョンの定食にしました。
かに、いい出汁出てます。意外と身もあったし。
DSC_1620.jpg
ツレ夫は江の島丼(サザエの卵とじ丼)定食の、やっぱり味噌汁かにバージョン。
こちらも美味しかったそうです
(ツレヅレ、サザエだめなのでね^^;)


あーお腹いっぱい。
でもこの日のツレ夫にはおデザのお目当てがありまして。
DSC_1627.jpgDSC_1629.jpg
腹ごなしに稚児ヶ淵へおりてみます。
その続きはまた明日





合格祈願に来たくせに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
いの一番にランチする受験生の親て。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おそるおそる…。 いや難しいわァ☆
- 2012/02/07(Tue) -
土曜日。


ツレヅレは午前中またちょいと病院だったので、
終ってからお散歩中のツレ夫と土手で合流。


気の利くことに、自分のカメラバッグに
ツレヅレのカメラも入れてきてくれた優しいツレ夫君でしたが
残念ながらSDカード抜いたまま…^^;チーン
気持ちだけ有難く受け取り、
ツレヅレカメラはバッグに戻ってツレ夫の筋トレに貢献したのでした(笑)



下流までがっつり歩いてきたあと
上島珈琲店でランチセットをテイクアウトして土手ごはん。
と、ひとしきり撮影したツレ夫が…


「撮ってみる?」と。


最新機種からすると数代前とはいえ
ツレヅレのとは性能も¥もケタ違いの上位機種…
恐いもの見たさ(?)でお借り申し上げてみましたョ♪


おそるおそるの最初の一枚。
DSC_4483.jpg
なんつーか、描写が全然違うっていうんですか?明るいのにくっきり!!
ブログ用にかなりサイズダウンしてるので伝わりづらいかも知れませんが。。


きゃはー。楽しい♪
DSC_4488.jpg
て、マテが近いよ王子(笑)


面白がってデカいボディにデカい望遠付けたから
実は構えてもレンズ支える手がぷるぷる震えてましたよ。
DSC_4494.jpg
「ナデナデ好き~ムフン」


しかし動かれると
どう追いかけたらいいのかわかんなくなっちゃって
DSC_4507.jpg
完全にピンが尻尾だす


お手軽スポーツモードとか存在しないから
ちゃんとカメラの機能理解して設定しないといけないようです。
ド素人ツレヅレには難し過ぎるね。
入門機でお勉強しまーす^^




なにがって
受け渡しの瞬間がいっちばん緊張したっちゅう話。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
だって落っことしでもしたら、そらもうえらいこっちゃやし!!




<おまけ>

王子の眉根といいうつむき加減といい
お説教されて深く反省してる図みたいに見えません?
DSC_4493_1.jpg
実はツレ夫の手元のおやつガン見なだけデス(^皿^)

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
「エヴァどん、ボクも手配されました!」  王子は1410万ベリー。
- 2012/02/05(Sun) -

某トリダンナさんからの無茶振り に乗っかりまして… (某?)


ワンピース展の公式サイトの「WANTED MAKER」で
サスケの手配書を作ってみました。
こんなおもしろいサービスあるんだ~、教えて頂いてアリガトウゴザイマス!



最近の罪状:強きに近寄らず弱きにガウる

MyWanted_Facebook.jpg
「それのなにがイケナイと?」




今週のワンピース検定で3問間違えたのが悔しくてハマり
思わず再再再受験して見事合格しちゃいました(笑)
これってトリダンナさんの思うツボなんでしょうかアハッ 





手配写真の口元が
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
すっぱムーチョっぽい( ̄m ̄ )プッ




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中目黒→洗足池カフェはしご♪ ~洗足池の巻
- 2012/02/04(Sat) -


中目黒→洗足池カフェはしご♪ ~中目の巻」 の、続きです。



ランチ後、ちょびっと移動してこちらでコーヒーブレイク。
DSC_1597.jpg 「ワンコイマスネ」


しばらくぶりに 「HIWAHIWA OHANA」にお邪魔しました♪
DSC_1596.jpg
以前ツレ夫が撮らせてもらったオハナちゃん、
飾ってくれてて嬉し恥ずかし


割とボリュームのあったランチの直後なので、はじめはコーヒーだけいただき
DSC_1598.jpg
おかわりのタイミングでやっぱりマラサダ!!
いつもながら…、美味しかったなー
ツレ夫思わずおみやげオーダーしたし^^


王子もまったり~。
DSC_1602.jpg
はしごに付き合ってくれてアリガトっ☆


コーヒー3杯もおかわりして長居して、いよいよおいとま。というときに…
あゆさんが寝ていたオハナちゃんを起こして
追いかけてきて下さいました♪
DSC_1604.jpg
キャーお久しぶり、オハナちゃん!
キッチンの中にいたの、ぜんぜん気がつかなかったよ~♪


って、王子。引き過ぎじゃね?
DSC_1605.jpg
せっかくのカワイイ女子との再会なのに…目を合わせませんよ(笑)


視線がそれたすきにこっそりクンクン 姑息な…(爆)
DSC_1606.jpg
seriさん、AYUさん、オハナちゃん、今日も居心地よかったです
ありがとうございました
また伺いま~す






写真撮れてないんですが
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとお願いします
ウィル君ってお名前の、とってもなつっこいキャバちゃんもいらしてましたョ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
