- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
うたちゃん、お邪魔しまーす♪
- 2015/08/13(Thu) -


7月の終わりに発生した大きなクレームのおかげで
ツレヅレの職場、月初から一昨日までドタバタの残業三昧。。。
昨日は歓送迎会兼暑気払いの宴会でしたが
まーヨレヨレのクタクタで酒がまわるまわる^^;

だもんで、やっとお盆休みの今日は
雨の中軒下あさんぽした以外家から出もせず
TV版「永遠の0」とか見てだらだらを満喫してまーす♪


といいつつまたまた先々月のお話、
こちらは6月の最後の週末のこと。


☆ いらっしゃいわん ☆
IMG_2376.jpg
キャー、うたちゃん♪ 匍匐からの熱烈歓迎嬉しいわん!


☆ ゴクゴクゴクゴク ☆
IMG_2375.jpg
お引越し間もないNEWうた家にお邪魔しまーす^^


おうち探しの話、メロンの話、いろんな話を聞かせてもらいつつ
美味しいお昼をご馳走になり(まさかの画像ナシ…)
IMG_2378.jpg
Bサンお手製(Aサン監修)白玉のデザートまでいただいてる間


うたちゃんはおざぶでくるんと丸くなり
IMG_2379.jpg


サスケも足元ででろんと伸びる ̄▽ ̄
IMG_2380.jpg


☆ まだくっちゃべってるの? ☆
IMG_2383.jpg
そんなとき、LINEでお誘い着信。 わーい、サス家もうた家も行こう行こう♪♪


ってことで晩御飯はオハナへGo!
IMG_2396.jpg
お誘いアリガト、ラキちゃん


スマホで俊敏なコメちゃんをなかなか捉えられず
IMG_2389.jpg
IMG_2390.jpg
しかしおとなしいムギちゃんもこの見切れ具合。
そ、そんなに飲んでなかったはずだが…


久々に4家揃って、オハナちゃんも加わって
IMG_2400.jpg
この日も楽しい夜を過ごしたのでした


このころツレヅレ、ロコモコ率高かったなー。
IMG_2393.jpgIMG_2397.jpg
画像見ると食べたくなっちゃうけど
もう洗足池に行っても食べられないのよね~。うう、新店舗が待ち遠しい!



うた家、ステキだったなー。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
お庭で流しそうめんパーティー開いて~!!(≧▽≦)

この記事のURL | お出かけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
父の日はイタリアンで
- 2015/08/04(Tue) -

もう、いつの話じゃ! な先々月のこと。


6月21日の父の日は
社員旅行で調子に乗ってスポッチャしてきたツレヅレが
筋肉痛だわ首がまわらんわだったもんで、
姫子ママanさんのいるロベルティーノで日頃の労をねぎらおう!



で、anさんに予約をお願いしてツレ夫母込み四人総出動したら、
姫子家も一家総出で来てくれてました~♪
IMG_2276.jpg
こんばんは、お久しぶりです❤︎
三兄弟、それぞれ前回会った時よりお兄ちゃんになったね(^ ^)


まだテラスも快適で、王子もハヒッてない
IMG_2257.jpg


ロベルティーノといえばのトマトモツ煮にサラダ
IMG_2258.jpg


国内最高級チーズのマルゲリータに
IMG_2260.jpg


姫子家オススメ、手作りチャーシューどかどかの
お肉屋さんのピッツァ!
IMG_2261.jpg


オリーブの肉詰めフリットは
ビールもスパークリングワインも進む進む
IMG_2284.jpg


いろいろ期待して大変姿勢の良いサスケとひめめ
IMG_2279.jpg
IMG_2286.jpg
姫子パパ、サスケにオヤツありがとうございます~(≧∇≦)


anさんやオーナーさんたちの楽しい掛け合いに
王女もツレ夫母も笑い転げて
IMG_2296.jpg
お料理はもちろん、鉄板のスイーツにも魅了され


実は急なお休みのスタッフさんのかわりに
非番のanさんが割とがっつりヘルプに入ってたのもあって
IMG_2298.jpg
ゆっくりお話させてあげられなくてと
お店から夏柑のケーキをサービス下さったり。
それでも合間にanさんといろんな話が出来て
すこぶる楽しい夜を過ごしました(^ ^)


姫子家のみなさん、お店のみなさん、ありがとう!
また伺いまーす♪






ホントに美味しくて楽しくて気持ちのいいお店。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
真夏の夜のテラスはどんななんだろうか…。





そうそう、なぜかトイレにアツいカレンダーが!
IMG_2280.jpg
思わずめっちゃめくり読みしたわ。
(しかも撮影  ̄▽ ̄)
この記事のURL | ごはん・お茶・お酒^^ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
香川旅その3 ~駆け足直島アート
- 2015/08/02(Sun) -

先日のある朝、我が家の洗濯機が逝きました。
何の前触れもなく。
いや、このところの脱水時の異音が、実はヤツの断末魔だったのかも。
まあ10年数ヶ月使って使って使い倒しましたからなあ。。
いやはや痛い出費だ(>_<)

で、その日仕事終わってからツレ夫と横浜のヨドバシに集合し
あれがいいのこれがいいのと悩み倒してやっと決めたと思ったら
最後の一台が別の店舗で今売れちゃったから別の機種でのどうのと
結局2時間以上かけてやっと購入完了。
待ちわびた東芝のマジックドラムちゃんは木曜日からフル回転してくれてます♪


さてお、やっと完結編。
香川旅その1 ~しあわせさん、こんぴらさん
香川旅その2 ~ローカルグルメ
の、続きです♪



柔道部の高校生がうじゃうじゃいる中(大会があったらしい)
ビュッフェの朝食を済ませて
一同集合してカーフェリーに乗って向かったのは
アートの島、直島。
IMG_2180.jpg


まずは草間弥生の「南瓜」
IMG_2181.jpg
飛行機雲がいいアクセントくれた♪


部署ごとに飛んでみたり^^
IMG_2243.jpg


お次は「家プロジェクト」エリアで
IMG_2204.jpg
石段を昇って「護王神社」に到着


ガラスの階段が地下まで続いていて、
地下から見るとガラスの階段が外光でぼうっと光る。
「黄泉の国」って言葉がふとよぎった瞬間でした。
IMG_2205.jpgIMG_2208.jpg
町の中もアーティスティックで、
民家の壁や表札やなんかも、いちいちちょっとかっこいい。


「家プロジェクト」の「南寺」。
pic02.jpg
真っ暗な中を手探りで進み、目が慣れたころに見えてくる世界。
ちょっと味わったことない感覚だったなあ。
家プロジェクトで一つしか見れないとしたら、次もここを見たいわ。
(護王神社以外は屋内撮影禁止のため画像お借りしてます)


さらに「角屋」、「碁会所」を鑑賞し…
Kadoya-thumb.jpg007-thumb.jpg


そろそろお昼ごはん♪
IMG_2217.jpg


古民家カフェ 「玄米心食 あいすなお」 で玄米と野菜の優しいランチ
IMG_2212.jpg


O嬢のオリーブサイダーはどの辺がオリーブなのか??だったそう(^m^ )
IMG_2215.jpgIMG_2216.jpg
ツレヅレのゆずジュースはさわやかで後味良かったよ。


ささ、大急ぎで移動!!
1_201507200244092ef.jpg
この山の中のコンクリが次の目的地。


直島の景観を損なわないよう建物の大半が地下にある「地中美術館」、
予約時間ぎりぎりに到着です。
0.jpg


モネ最晩年の「睡蓮」や、↓ウォルター・デ・マリアのスペース。
2.jpg
この中を歩き回れるんですが、どこに立っても圧巻でした
(館内撮影禁止のため作品はすべて公式HP画像です)


ジェームズ・タレルのエリアで一番好きだったのはこの「オープンスカイ」
天井が切り取られた白い部屋、壁沿いに腰かけて鑑賞するのですが
4.jpg
もう30分くらいぼーっと見上げてたかったくらい。


で、ウチの社員がスイーツをスルーするはずもなく
5.jpg


地中カフェで好みのものを頼んで、好みの場所でティータイム。
6.jpg
見たことないカラフルなドリンク。おされ~。


若者たちと一緒に外に出てみたものの
ツレヅレは暑さにくじけて、見晴らしの良い涼しい屋内席で。
7.jpg
そういえばさっき食べたばっかだったから
ドリンクはがんばって飲み干した感あり(笑)


このあと港に移動して草間弥生のもうひとつの赤いかぼちゃも堪能し
高松までのフェリーは爆睡。
市内で小一時間のお買いものタイムを経て
夕方初の羽田行きで無事帰ってきたというワケ。
はい、これで旅行記おしまい!


強行軍だけどみっちり香川堪能しました
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
直島また行きたい!!



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
香川旅その2 ~ローカルグルメ
- 2015/07/19(Sun) -


最近、肉じゃがならぬ「ツナじゃが」をよく作る。
ゆうべも、箱でいただいてベランダに置いてたジャガイモを
ツナじゃがで一掃してさしあげたわっ( ̄▽ ̄)
これがねー、なかなかどうして美味しいんですよ。
肉の代わりに油を切ったツナ。それだけ、簡単。
冷めても脂が白く固まらないから、お弁当にも良いのよね♪


さてと。
香川旅その1 ~こんぴらさん
の、続きです。



香川県は、うどん県。
top_main_image.png
歌える副知事も絶賛アピール中(笑)


というわけで、こんぴらさんからまっすぐ向かったのは
幹事ツレヅレイチオシの名店、「なかむら」。
IMG_2148.jpg
昔は土手脇のほったて小屋のイメージだったのに
今ではこんなに設備が整って、いっぺんに17人でも全然平気^^
ちなみに写ってないこの左手にはうどん御殿がどーんと立ってます。


あー、これ見たらまた食べたくなっちゃいます
IMG_2150.jpg


おばちゃんの指示に従って進む面々。
①②のあたりで醤油を一回し垂らすのも忘れずに♪
IMG_2149.jpg
このあと好きなトッピングを自分で乗せてレジへどうぞ。


一同ご満悦のようで幹事も嬉しい限り!
IMG_2169.jpg
こんなカワイイお出迎えもあって、女子はキャーキャー言ってました


はい、直後の2軒目~Ψ(`▽´)Ψ
IMG_2154.jpg
ぶっかけの元祖らしいよ。 ツレヅレ初めて来れました♪


固めの冷たくしまった麺とダシとレモンがサワヤカで
IMG_2152.jpg
女子もペロリ!ごちそうさまです!!


やー、丸亀製麺もそこそこイケるしなんて思ってたけど
やっぱ本場のさぬきうどんはほんとに美味しい。うん。


お昼の後、三豊市(副知事の出身地ね ̄▽ ̄)にある
取引先の工場でパッケージのあらゆる加工工程をじっくり見学させてもらい、
研修旅行らしいこともちゃんとしまして…


晩御飯も、香川(というか丸亀市)のご当地グルメ、骨付鳥のお店へ♪
IMG_2159.jpgIMG_2157.jpg
ごりごりに歯ごたえのある「おや」と、柔らかくジューシーな「ひな」、
ツレヅレ含め軟弱な都会の皆さん(自称)には圧倒的に「ひな」が人気。


カンパーイ!鳥めしや鳥スープも美味しっ。
IMG_2162.jpgIMG_2163.jpg
でもね、いつもならジョッキでバンバンおかわりのメンツもこの日は控えめ。
なぜならば


二次会でバルーンサッカーのチーム戦が控えていたから(笑)
これ楽しい!でもめっちゃハード!そしてとにかく暑い(爆)
そして、不自由にころころころがる選手たちを周りで見てるだけでも爆笑なの。
IMG_2165.jpg
終わった後は3時間パックの時間の許す限り
バレーボールやアーチェリー、ボウリングにローラーブレードと
好きに遊んで超盛り上がったのでした。



こんなにお酒を飲まなかった社員旅行って社史上初めて。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
みんなクタクタでよく眠れたらしい。ふふ、そうでしょうよ♪

この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
香川旅その1 ~幸せさん、こんぴらさん。
- 2015/07/18(Sat) -

今日は朝からベランダにあるものをあれこれ整理。

というのも、月末あたりからマンションの大規模修繕が始まるから。
始まるとエアコンの室外機以外一切置けなくなるのだけど
その前にベランダの不要物を廃棄してくれるというので
よしずやらテーブルセットやらゴルフバッグやら前の車のキャリアやらを
中庭のトラックまで何往復かして運んだというワケ^^;

おかげでベランダはスッキリ。代わりにしばらくリビングに
キャンプ用のコンテナボックスが鎮座することになります…




さて、もう1か月経っちゃった、
6月19日、土曜日。
ツレヅレ、社員旅行で香川県に行ってきました。



高松空港上空で一時間ほど旋回というトラブルもありーの(汗)
IMG_2122.jpg
なんとか 着陸した高松は小雨。寒いくらい。


遅れを取り戻すべく、とにかくレンタカーで最初の目的地へまっしぐら。
IMG_2124.jpg
やってきました、こんぴらさん♪


社員総出で785段をひたすら上る、上る、上る。
IMG_2129.jpg


365段目の大門の奥へ。
IMG_2133.jpg
ここからお土産屋さんがなくなって厳かな感じ。


桜馬場西詰銅鳥居
IMG_2135.jpg


さらに300段以上上って、やっと本殿♪
こんだけ上ったら小雨に濡れながらでもやっぱり汗だくですた(笑)
IMG_2137.jpg
あれもこれもと欲張ってお願いしてと。


こんぴらさんにはその昔、↓こういう風習もあったそうで
IMG_2139.jpg


あやかったおみくじを、三匹のこんぴら狗(いぬ)の背中から引いたり。
IMG_2140.jpg
大吉ばんざ~い(≧▽≦)


おまもりのパッケージが形も色もカワイイ♪
IMG_2246.jpgIMG_2247.jpg
こんぴら狗も連れて帰りました^^


そうそう、そのこんぴら狗の風習からか
こんぴらさんはわんこウェルカム。一緒に参拝できるそう。
IMG_2132.jpg
王女は小さいころに一度連れてった気がするので
いつか帰省のついでにサスケも連れて一緒に行きたいなあ。
…冬に( ̄▽ ̄)


下りはほいほいと調子よく下りて
みんな好きにお土産買ったり、「灸まん」ほおばったり。
IMG_2142.jpg
ツレヅレはGWにびよりさんも食べたという「おいりソフト」
和三盆ソフトに、ほんのり肉桂がかおる「おいり」が合うね




「お池に帆かけて」ぢゃなかったと知った夏。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぽちっとオネガイシマス
そしてこの歌を知らない同僚が多いことに愕然!!
地域性なのか?年代なのか?

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
